見出し画像

【沖縄日記】一文字違いの気になる場所と久々の読谷村

先月パレットくもじに足を運んだ際
フロアのご案内をまじまじと見た時、9階に【沖縄アクターズスクール】を発見しました、なおこです。


今年2023年1月に再始動した
沖縄アクターズスクール


Googleマップでも改めて検索してみようと思い調べてみたところ、



あれ?




沖縄アフターズスクール?
一文字打ち間違えたかな、微妙に場所と名前が一致しない。

再度自身の打ち間違いを確認し調べてみたところ、



【沖縄アフターズスクール】


存在してる!


拝見する限りどうやらゲイバーのようで、4.0と評価も高め☆☆☆


あの日、パレットくもじに行ってフロアのご案内の沖縄アクターズスクールを目にしていなければこの先知ることはなかったかもしれません。


すべてはタイミングだなと感じる今日この頃。


そんなこんなで先日久々に読谷村に行ってきました。

読谷村といえば、


【よみとん】

愛くるしい読谷村マスコットキャラクター🐽

よみとんは村特産の紅イモとブタを合わせたキャラクターで紅イモカラーの体が特徴とのこと。


読谷村観光協会に立ち寄った際に出会うことができるよみとん。
安定の可愛さでした!

アップもかわいい



ちなみにちょっと目をひいたチラシが、


恋のムラ騒ぎ【ムラ婚】

なんとも目を引くネーミング!
当日、どのくらいのカップルが成立したのか興味深いところです。


そんなこんなでゆんた市場と観光協会をあとに向かった先は以前からチェックしていましたこちら、


読谷村高志保にあります

【まつだ商店】


まつだ商店は、
1953年に創業した「スーパーまつだ」
2020年に閉店したようですが、今年2023年夏頃に「まつだ商店」としてリニューアルオープンしたようです。

地元の人たちが首をながくして待っていたというまつだ商店さん。

店内は決して広くはないですが、自然の食材や果物、そして鮮魚からお肉まで幅広く商品が揃っておりました。
そしてお手洗いがとても美しい。
心地よさを感じましたものね。

とにかくわくわくしました〜

またひとつ素敵なお店に行くことができました☆☆☆

読谷村付近に行かれる際にはぜひチェックしてみてくださいませ。


読谷村、やっぱり好きだなぁと実感した一日でした!

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?