【超短小説】年雄、良かれと思って

年雄は電車に乗っていた。

年雄が座っている前に、綺麗な女性が立っている。

年雄は勇気を持って、手紙を書き、その綺麗な女性に渡した。

「これ、読んでください」

女性は少し戸惑い「彼氏いるんで困ります」と答えた。

年雄は「読むだけでいいんで」と頭を下げた。

女性は「キモ」と言ったあと、手紙をくちゃくちゃに丸めて、年雄にポンっと投げた。

そして次の駅で降りて行った。

年雄は自分の行動が間違っていた事に気付き、落ち込んだ。

年雄はくちゃくちゃになった手紙を広げた。

"スカートのファスナーが開いてます"と書かれている。

どう伝えるのが正解だったのだろうか?

声に出すと女性が恥をかきそうだし、ジェスチャーだと変なおじさん感がハンパない。

良かれと思っての手紙だったが、伝わらないもんだ。

浜本年雄40歳。

まだまだ経験不足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?