見出し画像

ツイモンとわたし

わたしが出会ったツイモンの話。


ツイモンとの出会い


ツイモンとの出会いは今年(2023年)の3月。
最初はツイッターモンスターではなくて、モンスターテクノロジーの名前でスタート。
その当時はモンテク、と呼ばれていた。

最初は、まったく意味が分からなかった。
NFTってなに?
NFTに関係する用語も全然分からない。
それなのに、モンスターを見た瞬間、あ!となってしまった子がいたのだ。

それが、コナリ
この記事のトップ画像にいる子だ。

それは、一目惚れだった。
モンスターがたくさん並んでいる中、もうその子のことしか目に入らなかった。

キツネのようなフォルム。真っ白い毛並み。赤いファーのような首元。水色のしっぽ。
すべてが、自分好みなコナリ。

この子に決めた!
まさに、この言葉がしっくりくるくらい、コナリしか見えていなかった。

急いでコナリを選択して、アイコンのパートナーにしたことも覚えている。他には一切目もくれずに。

世の中には様々な出会いがありますが、一目惚れって、実際あるんですね。
それは日常でも同じなのかもしれません。
町を歩いていたら、目に入った服に一目惚れして店に入ったり。
テレビやSNSを見てたら、目にとまった芸能人に惚れたり。
小説や漫画や本の表紙に足が止まったり。
異性、同性にも一目惚れする瞬間がありますよね。

それと同じように、私はコナリを一目見た瞬間に、好きになっていました。
好きになってしまったのだから、それはそれでしょうがない。

NFTとか初心者だったのに、キャラに惹かれて、ついつい。

きっと、アナタにもあると思います。
きっかけは何であれ、初心者だったのに、惹かれて始めたことが。
それと同じ感覚で、私はツイモンと出会って、ツイモンのキャラに惹かれてNFTを始めていた。

後々、じっくりとモンスターを見ていけば、他にも可愛い子はたくさんいました。

こんな子、いたんだ…

それを知ったのは、そのモンスターをアイコンパートナーにしている方々を見てから。

コナリの次に可愛いなと思ったのが、バスナーだった。

でも、やっぱり自分のパートナーはコナリなんですよね。
それくらい、この子だ!の気持ちは揺ぎませんでした。


ツイモンをはじめた当初


最初は色々と言われました。
頭にモンスターをのせてるアイコンは可笑しいとか。
そう言われても、このアイコンにすることがツイモン@NFTを進めるための条件なのだから仕方がない。
抵抗がなかったのかと聞かれたら、ない!と言うのは嘘になります。
最初はアイコンをカスタマイズするのには抵抗がありました。

じゃ、それでもアイコンを2分の1にしようと思ったきっかけは?

それは、SNSの中で差別化ができるからです。
当時は、モンスターを頭にのせている人は多くありませんでした。
今では、たくさん見かけるようになり、それだけツイモンが広まってきたのだなと思うように。
SNSの中ではフォロワーが少ないと埋もれてしまうのが現状。なら、少しでもインパクトを残したいじゃないですか。

そう思ったこと、そして、やっぱりコナリが可愛いという、ただそれだけの理由でした。

元々、演劇やゲームなどのエンタメが好きだったこと、キャラクター物が好きだったこともあり、NFTカードゲームという新たなエンタメを受け入れることに対しては抵抗はありませんでした。

この好きの気持ちや、差別化ができるといった今までには体験できないワクワクから、私はアイコンを2分の1に変更しました。

アイコンを2分の1にするまでに、Discordに登録したり、メタマスクを登録したり、今までやったことがないことを全部自分で調べて、調べて、何とか登録する事ができたり…。
メタマスクとOpenSeaの接続が上手くいかなくて何度も挫折したりと様々な事がありました。

それでも、今こうして、皆さんにツイモンのやり方をサポートする立場になっている自分が本当に不思議で…。
あの時、必死にツイモンをはじめるために調べていた自分からは想像がつかないほどです。

出会いは始まり

出会いは始まりでもありますよね。
出会ったことによって、違う世界を見せてもらえることも、違った自分に出会えることもあります。

それは本当に面白い世界で。
ツイモンを始めてから、たくさんの仲間が増えていきました。

きっかけがなければ、お話しなかった方々と繋がり、一緒にツイモンサポーターをやったりして…。
お互いにお互いを支え合いながら、どの子が推しか、発売されるツイモンNFTはどの子を購入するかなどなど、まるで子供のころに戻ったかのようにワイワイと楽しく過ごす日々が増えたのもツイモンの魅力の1つです。

ツイモンをやっている方々が作った部活動もあったり、と…ここから、どんどん広がっていくツイモンの世界。

ずっと、ツイモンとは?ツイモンに必要なアイテムとは?などなど、堅苦しい記事が続いていたので、今日は違った記事をお届けしてみました。


さいごに

いかがだったでしょうか?
ここまで、ツラツラと自分とツイモンとの事をお話させて頂きましたが、少しでもこういったツイモンという世界があるのだな〜と思っていただければ幸いです。

出会いはキセキとも言いますが、今、この記事にたどり着いたアナタも、きっと何か新しく始めたい!とワクワクしてるお1人ではないでしょうか。

きっと、アナタにとっても、アナタだけの新しい挑戦がすぐそこまでやってきてるのだと思います。
その新しい事に是非ともチャレンジしていただいて、アナタらしい始まりを作っていただけたらなと思います。

何かを始めるのには不安が付きもので勇気がいりますが、いざチャレンジしてみると意外とスムーズに進んだりします。

どうぞ、アナタの新しいチャレンジが、新しい出会いが、素敵な結果を生み出しますように。

それでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました🌸

ツイモンサポーター@はるかぜがお送りいたしました。

こちらの記事を読んでくださったアナタの今日が、素敵な1日となりますように🎶

【その他の記事一覧】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?