見出し画像

花嫁衣裳・ブライダル・民族衣装・格式・婚活女子

今期、中国のドラマを見ています。

どうして見ているのか⁉と言いますと、

中国大陸の歴史、「清」の皇帝の話ですが、衣装が豪華絢爛でさすが13億人の人口を持つ国家。

製作費が違うなぁ~と思いながら、

当時の「長い爪」「爪を覆う装飾品」に始まり、

ポックリさんみたいな靴、民族衣装、私は美容師ですのですごく興味があります。


花嫁衣装は「赤」でした。

画像1

※今日の写真はドラマ内での花嫁衣裳。

赤は風水でも縁起が良い色とされてますものね。綺麗ですね~



さて、

日本の現在の花嫁衣裳を考えますと、ウエディングドレスが一般的でしょうね。

他方、

日本古来の和装。


白無垢、色打掛、引き振袖、最近でしたら、十二単。

やはり、日本国家の民族衣装、和服も良いですよね~

ここ10年位は、小学生も「和服」で卒業式に出席します。

「はいからさんが通る」なのかな~【古い話題ですみません💦】とか思って御仕度の御手伝いを続けておりますが、

どうも、アニメの影響らしいです‼‼



一生に一度のウエディング。

夢を描いて、

このコロナ禍に於いて、御式&披露宴は縮小しつつも💦

素敵な御衣裳で晴れの日をお迎え戴きたく思いました。


私共は、

婚活も含めた幸せな生活のサポートをさせていただけたら幸いです。

開業は10月16日を予定しています。

新規事業スタートのお知らせ - YOKOHAMA KSW COMPANY https://yokohamakswcompany.hatenablog.com/entry/2021/05/14/152920


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?