見出し画像

『100倍稼ぐ人のブログ術: 1記事で635万円稼いだ アフィリエイト戦略を伝授!アクセス不要!文章力不要!一般人でも稼げるブログ収益化の黄金パターンとは?』を読んでの感想。

私なりにこの本を要約すると、ブログで稼ぐために大切な選択と集中についての本であり、「今すぐASPアフェリエイトやろうぜ!」の本、という所でしょうか。

著者は「100倍稼ぐために必要な2つのこと」として以下の2点を挙げています。

① 「稼げる方法」を選ぶこと

ブログでの稼ぎ方の種類には以下があると列挙し、その中で著者は「ASPアフェリエイト」を押しています。

  •  Googleアドセンスで稼ぐ

  • 楽天アフェリエイトで稼ぐ / Amazonアソシエイトで稼ぐ(物販アフェリエイト)

  • ASPアフェリエイトで稼ぐ

② アンバランスを恐れないこと

稼げない人の共通点として、全ての項目に100点満点を求めてしまう事があります。いわゆる「完璧主義」です。

本文より引用

重要な項目には細部までこだわり、重要性が低い項目にはこだわり過ぎない。それが答えです。

本文より引用

著者は「アンバランス」という表現を使っていますが、それはつまり、やるべき事の優先順位をしっかりつけなさいという事であると理解しました。

私自信も完璧主義な性格なので、この言葉はグサッと刺さりました。
あれこれやっている内に、本当にすべき事がなかなか進まないという事が多々あります・・

アンバランスな取り組み方、大事ですね。

他には「商標キーワード」の魅力と、SEO対策の重要項目について解説しています。

【SEOの重要項目3つ】
①キーワード選定
②記事タイトル
③見出し

その他のSEO対策に関してはやれたらやる、優先順位がある、という事らしいです。上記の3つは論文などの文章構成を考える時の考え方と同じだなと感じました。

私は大学時代に卒業論文の提出が必要だった為、その頃に多少、文章術の本を読んで勉強していたのを思い出しました。

少し横道には逸れますが、当時ゼミの先生に勧められて買った本も掲載しておきますので、もしご興味があればそちらも確認してみて下さい。


<感想>

何事においても結果を出せている人というのは、ゴールからの逆算と優先順位をつけるのが上手だな、と感じました。

情報が溢れる現代社会において、情報を見分ける力、正しい知識に辿り着ける能力というものが非常に大切になってきているのかもしれません。

書籍の後半には読者様限定の無料プレゼントの案内もありますので、
より深く著者のノウハウを知りたい方はそちらも参考にしてみて下さい。

<今回の参考書籍>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?