見出し画像

初めてゴキブリが出た

こんばんは。貼絵とんぼです。

タイトルテロと言いますか、ゴキブリなんて文字でだって見たくない!という人もいるかもしれないので、まずは謝ります。ごめんなさい。


先日のことでした。
そろそろ眠りにつこうかと、歯を磨きに台所へ。我が城には洗面所がないので台所と兼用です。鏡がないのは若干不便。

寝支度をする段階ですから当然眠気もそれなりにあります。眠い体を動かして台所へ。ちなみに台所は玄関のすぐそば。

もうオチは分かるかもしれませんが、ここで出ました(笑)

ゴキちゃん。

正確には床を這っているのを見たとかではなく、何気なく靴箱を見たらいたんですね。靴箱と壁の隙間に。(ゾッとしました)

眠気が全身を巡っていた体は、一瞬にして臨戦体勢に。彼を目にした時って、本当にどんな時でも目が覚める気がします。どうしても寝坊出来ない日には革命的な目覚ましアイテムかもしれません。

夜は12時を過ぎていましたが、背に腹は変えられません。と言うことでコンビニに直行。

なかなか見つからなかったので店員さんにゴキジェットの場所を聞きました。なんとなく恥ずかしかったです。あ、この人今家にゴキブリいるんだろうなとか思われてたら、ちょっと悲しいですね。

と言うことで場所を教えてもらい無事購入。帰りの道中、ゴキジェットをいつでも放てる戦闘スタイルに変形させました(笑)

(夜中にスプレー持ち歩いてる人間、怪しいですね。)

家に到着。いざ、対面。

あれ?

思っていた場所にいない。

これほどの絶望感もありません。確実に家に存在するのに、見当たらない。嫌ですね。


と思ったらちょっと上にいました。笑い、です。

いざ噴射!

それまでじっとしていた彼はものすごい速さで下に落下。それも怖いです。

靴箱の下に逃げたゴキさん相手に何度もジェットをお見舞いしました。戦いです。


戦うこと数分。なんとか最終的にゴミ袋に入れるとこまで成功。次の日が燃えるゴミの日で本当に良かった(笑)

そして戦いのアドレナリンで、その後しばらく眠ることが出来ない私でした。


以上。読んでくださりありがとうございます。またよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?