見出し画像

火炙り

 火炙りの祭り。
 良いにおいで溢れた祭り。
 
 あっちで火炙り。
 こっちで火炙り。
 
 豚に魚にぬいぐるみ。
 
 火にくべられて、悲しそう。
 おこげが付いて、おいしそう。
 
 僕は焼きあがった馬を丸かじり。
 
 響くサイレン、始まる鬼ごっこ。
 
 次に火炙りされるのは?
 
 僕らは無邪気に笑って駆け回る。
 
 誰かの脚を故意に引っ掛けた。
 誰かが僕の脚を強く掴んだ。
 
 笑って笑って、
 捕まったのはたった十。
 
 僕は火炙りされたそれを喰う。
 
「あ」
 
 僕は声を上げる。
 
 これはさっき僕の脚を掴んだやつだ。
 
 思い切り歯を立てて、
 骨まで噛み砕いた。
 
 しっかりと焼けた肉はおいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?