見出し画像

不時着

 僕が不時着したのは、白骨化した星だった。
 
 降り立った地平には白いものしかない。
 廃墟、死骸、その景色、すべてが白だ。
 
 生き物は見当たらない。
 植物も虫も何もかも。
 
 足を進める。
 
 歩く度に、ぱきんぱきん、と音が鳴った。
 骨が折れるような音だった。
 
 かつてランドマークだっただろう建物。
 それも異様なほどに白く骨組みだけになっていた。
 
 僕はそれが大好きだった。
 
 知らない星に不時着したと思った。
 だけど、この場所であっていたのだ。
 
 ここは僕の故郷。
 いつの間にか死に絶えていたらしい。
 
 不時着だったらどれほど良かっただろう。
 
 僕はその場に立ち尽くした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?