見出し画像

リュックサック

 リュックサックが重い。
 
 荷物を入れすぎるのはいつものことだ。
 だが、それにしても、重い。
 
 下ろして確認するのは面倒だ。
 
 なんたって人の多い道。
 止まると迷惑そうに睨まれるのが目に見えている。
 
 僕は重いリュックサックを負いながら歩く。
 
 だが、その重さはだんだん無視できないものになってきた。
 それに人々がこちらを見て、そして、逃げていく。
 
 僕は慌ててベンチを探し、リュックサックを下ろした。
 
 人間の四肢がはみ出していた。
 
 リュックサックの中から黒い手が伸び、
 はみ出した誰かの腕を掴んで引きずり込んだ。
 
 中からばきばきと音がする。
 僕は恐る恐る中を覗き込む。
 
 黒い手が僕の目を抉った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?