見出し画像

さみしくなるからバイバイした後は振り返らない

大好きな人とバイバイした後の時間ってすごいさみしくなる。

「バイバイした後振り返らずにすぐに帰って行くけど、それはさみしくなるから、バイバイが苦手だから」ってあの子は言った。

だからぼくも笑顔でバイバイって言った後は振り返らないようにした。
溢れてくる涙をぐっとこらえて歩いた。

振り返らなくても、全然普通にさみしいものはさみしい。
でも振り返ったらもっとさみしいしずっとさみしい。

離れたくないものと離れるときは、自分から離れていく方が少しは楽。
消えてほしくないものが相手から消えていくのがいちばんかなしい。

そういえば千尋が現実の世界に歩いて戻っていく時、ハクは「振り返っちゃいけない」って言ってた。
あのシーン、ぐっときた。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?