見出し画像

みさと公園

前回の記事

とにかく公園

みさと公園を一言で表現すると、とにかく理想の公園。
遊具、木々、広さ、などとても言い表せないけど「ザ、公園」
狭い空間に作りこまれた都市部の公園ではなく、自然とでも言いたくなるようなそら、大きく育った木々そして花、虫たち、そして親子連れ、少子化が叫ばれる日本にこんなにも、子ども達がいるんだと、そして自由に遊べる場所があるんだと、再確認できました。

天気は最高!ちょっと風が強い。時々砂が舞っていましたが、とにかく子ども達は元気です。

公園に本屋

さて公園に本屋がきていて売れるのかという疑問もあるかもしれません。
実はこちらは、すでにブルーバードブックスさんが長く出店なさっている場所の一つです。そういった効果もあり、本に関心のあるお客さまは目を止めてくれてます。とても読書好きな方がたくさん。お話もできて嬉しかったです。

時間があれば一周したい。

雰囲気がよく、時間があれば一周してみたいと思いました。
季節の変化を楽しめる公園です。これからの出店も季節を感じながら楽しめそう、そして絵本は特に季節感が表紙から伝わるので持っていくと、雰囲気がもっと良くなるかもと、今後も楽しみにです。

本屋さんの無い地域へ本を「届ける」活動🚐 ハリ書房のサポートお願い致します。🦔 サポートいただきましたお気持ちは、移動書店の出動経費、店舗での読書イベント、仕入れ等、本屋の運営に使わせていただきます。