見出し画像

こんにちは。管理栄養士&米国CTI認定コーチングプロフェッショナル・コーチ&ヒプノセラピスト&薬膳インストラクターの張戸です。

しばらくnoteを休んでいる間に、資格が更新したり増えたりしました(汗)。
ついでに言うと、NLPも学んでいます。
よく、「たくさん資格持っててすごいね〜」なんて言われますが、これって褒め言葉じゃないですよね。自分の自信のなさを資格で補おうとした結果ですが、今ではこんなに必要ではないってことも感じています。
その辺りの話しは、また改めてしようと思っていますが、今日は、最近の私自身の気づきや変化についてお話ししようと思っています。

私はコーチでもありますが、昨年ヒプノセラピーも学びました。
ヒプノセラピー(hypnotherapy、催眠療法)は心理療法のひとつで、催眠状態に入って自分の内面と向き合いながら、悩みやストレスの原因を探ったり、解決の糸口を見つけたりする療法です。

ヒプノセラピーをなぜ人に提供する側になったのかと言うと、
一言でいうと「心地よかったから」みんなにも体験してほしい!という気持ちからなのです。

私は、長年自分の名前がコンプレックスでした。
◯子という子がつく名前は古臭いイメージがあったし、美とか華とかついてるかわいい名前がよかったなと子ども心に思っていたのから始まり、
姓名判断では、画数が悪いとか、名前の持つ意味から女性っぽくないイメージだったり、とにかくいい事が書かれていたことがない。
すると、こんな名前だからこんな性格になった、なんてことまで思うようになって、一時期真剣に、名前を変えるという事を考えたことがありました。

ヒプノセラピーで前世療法を体験した時に分かったことは、
私は、この人生の運のいいところも悪いところも、自分の両親も、
全部自分で選んでこの世に生まれてきた、ということでした。
今世にチャレンジするために、自分で選んで生まれてきたんだな、と思えたのです。
そうすると、自分の「伸子」という、画数や運がよくない名前も、自分で選んだことになって、この人生で起きる運が良くない、ということに覚悟できるようになったんです。
おそらく、自分をやっと受け入れることができたのではないかと思います。
その時に、とても癒されて穏やかな気持ちを体験しました。

前世の私は、「次に生まれ変わる時は、絶対に色々な事にチャレンジする人生を生きる!」と誓って生まれてきたのを、ヒプノセラピーの前世療法で知り、
それを受け入れたら、とても癒されたんです。

「私はなんて運がないんだろう」とか、「なんでこんな人生なんだ」とか、誰でも何度か思う事があるのではないかと思いますが、それは、もしかしたら自分で選んだ事だったのかもしれません。

もしかしたらあなたの前世も、今世に生まれる時に何か誓ってきたかもしれませんね。

Facebook:https://www.facebook.com/nobuko.harito/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?