見出し画像

うまく回ってる人のイメージ力の強さ=自分力

2018年ごろから始めた【内観と自愛】を通して

自分を見つめ直す段階に応じて感じたことを

どこかの誰かのお役に立てればと思い綴りました。

少しずつここに道標を残していこうと思います。

自分が在りたい状態をキープし続けて

実践力もずっと伴ってる人は

自分自身の願望やアイデアを思い描く力が強い

でも本人に聞くと、そうでもなくて

割と無意識・ナチュラルにやってたりする。

でもそこまで、ナチュラルなのは生まれつきか

自分力メンテの上級者だから。


初心者として通るべきポイントは

何かをするたびに、これはこうしようという

明確なイメージを持って実行すること。

イメージの元は、本人の望み

望みとは、実は自分のことをよくわかっていないと

サクサクとは湧いてこないものである

だからまずは自分と向き合うこと。

何が好きで何が嫌いで、何が楽しくて何が退屈か

そのあたりをいつも明確にしておく。


そして、やってみようと思うことを自分で叶えるべく

実践しコンスタントにこなす。

その積み重ねが、

その人の思い描いた通りの生活を実現させていく。

それができてなかった人にとっては簡単なことではないが

このフローが当たり前になってくると、

思い描いた通りという言葉が不思議なぐらい

息を吸うように自然のこととなる。

これらをナチュラルにこなせるようになった時、

エネルギーに満ちた人になる。


写真ダウンロードかnoteで投げ銭サポート、お待ちしております。


文章を気に入っていただけましたら、サポートを下さるとすごく励みになります❤︎もしくはマイページトップor記事中にあるリンク先から、写真素材をご購入いただけるととっても嬉しいです。あなたと私の間に生まれたこのエネルギーの循環を、ますます世に広げていきます。