見出し画像

あなたのありたい姿を肩書きにしませんか?

(2020.10.21追記)
この活動は過去体験者さんたちからのギフトで運営されています。
過去、自分の在り方をカタチにした先人たちからあなたへのギフトとして、最高の体験がお届けできればと思います。

画像6

こんばんは!
なんだか、世の中ざわざわしていますね…
わたしは先週、そんなざわざわに飲み込まれそうになり、誰かを責めたくなる気持ちや投げ出したくなる気持ちが生まれてきました…

もしかしたら、そんな人がいるんじゃないかなぁ。週末の楽しみがなくなって、落ち込んでる人がいるんじゃないかなぁ。

そう思って!
思い切って#beの肩書き屋さんをオンラインでやってみることにしました🙌😊🌱

★beの肩書きって?★
学生、社会人、部長、社長、新卒、男、女…世の中にはいろんな肩書きがあります。
そして、その"肩書き"で判断されることもしばしば。
そんな肩書きにその人らしさを加えられたら。
その人の彩を取り込むことができたら。
その人のありたい姿を肩書きにすることができたら…
そんな想いから生まれたあり方の肩書き。
それがbeの肩書きです🌱

★どうやってつくるの?★
① 自分の大切にしたいことを、リストにある言葉の中から書き出していってもらいます。

画像6


② 出てきた言葉を、自分の中でグループ分けしてみます。
③ グループ分けされたあなたの"核"となるワードを中心に、エピソードや想いを聞いていきます😊対話形式で、問いを投げかけながら、ありたい姿に潜っていきます🐬
④ ありたい姿が見えてきたなぁと思ったら、肩書きにしてギフトします🎁

★お申し込みから実際にやるまで★
① やってみたいと思ったらまずはこちらにご連絡をください😌
② お互いの日程を合わせましょう〜(2時間ほどください)
③ オンラインにて、zoom等の顔の見える電話でお話を伺います🌱
→体験後にギフトの循環の案内をさせていただきます。
④あとは、身を任せて、ありたい姿を一緒に言葉にしてみましょう🧚‍♀️

↑ギフトの循環についてはこちら🎁

★体験者さんの声★
・話をしながら、問いかけられることで、自分の中の大切にしたいことがクリアになってきました
・肩書きをプレゼントしてもらうことで、すごくあったかい気持ちになった!
・安心して話すことができて、言葉が止まらなかった…‼︎

〜過去の参加者さんたちのメッセージはこちら

★おわりに★
世の中がざわざわしていたり、不安や悲しみが渦巻いている時、必要なのはぬくもりに触れたり、自分自身を大切にすることなんじゃないかなぁと思っています。

安心して、ぬくもりに触れる選択肢を増やしたい。
オンラインでの#beの肩書き屋さんは、そんなわたしのチャレンジのひとつです😌

身を取り巻く環境が変わったり、進路のことを考える季節🌸
一度、自分のありたい姿を振り返ってみせんか?🧚‍♀️

画像5

画像4

画像3

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?