見出し画像

生きたい世界はみんなで創ろう


わたしはいのちを大事にする社会が広がっていくことを願って、クラウドファンディングに挑戦しています🔥

「感覚と感情を大切にする文化を広げたい」
そんなタイトルで、人と人との間に森のような関係性が広がっていくことを意図して、
プロジェクトを始動させました🙌

本日、開始してから30日が経過し、
32名の方が賛同の意志を表明してくれています☺
ひとりひとりのコメントを読み、
顔を思い浮かべ、にやにやするのが日課になっています(笑)

今回のプロジェクトは
支援する、されるの中にすらも
森のような関係性のタネが蒔ければいいな、という意図を持って
進めています。

いただいたコメントの数々を見て
あぁ、”一緒に”広げていく仲間になってくれているんだな…

むしろ、これからの社会や地球の願いを
たまたまわたしがこういう形で旗を掲げただけで、
気づいている人はそんな世界に向けた準備を各所ではじめているんだな、ということが
実感を持って伝わってきます。

応援コメント欄、希望の塊です。

いくつかいただいたコメントを紹介してみます✨

ーーーーーーーーーーー
確固たる思いはあるが、今まで歩んできた道、これから歩みたいと思っている道が正解なのかどうか不安になる。正解はないんだろーけど。 そんなタイミングでオンライン対話のリターンがあったので、見返りを求めたクラファンをしましたw NPOセクターでは対話というワードがよく見られるが、あかりんに出会って、素直にそういう世界がいいなって思えた。 人生でモヤモヤしたら、あかりんへ相談。
ーーーーーーーーーーーー

そうそう。
想いはあっても、どんな人でも立ち止まってみる時間が必要だったりする。
モヤモヤするのは”自分のいのちをこんな風に使いたいよ”って、
なんとなくわかっているはずなのに、うまく形にできていないとき。

立ち止まって、そんなもやもやを見つめてみることで
「わたしはこれをしたかったんだ…‼」って見えてくるはず。

リターンの『自分の願いに気づく対話時間(オンライン)』では
日々の小さな感情の揺れ動きからおおきめのもやもやまで
そこに眠っている願いや希望に気づくサポートをします。
1on1でじっくりゆっくり、内側にある願いを言葉にしていきましょう☺

ぜひ、タイミングの合う方、勇気を出してお越しください🌱

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すべてが、成果、効率しか基準と見なされなくなった社会で置き去りになった心をしっかり抱きしめて、きもちを話そう、話し合おうとしているあかりんの姿はとても安心します(^^)数年ぶりの対話の場を楽しみにしているね〜✨ 優しい世界を小さく積み重ねよう🌿
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしが見ている世界の中では違和感やもやもやは内側に眠る願いを教えてくれる宝の地図のような存在。

それらをなかったことにしたり、無視していると
内側にあるはずの希望や願いに気づけなくて
いつまでたっても満たされない、という感覚が付き纏って来る。

ぜひ、勇気を出して、
一回立ち止まって見て👣
というのがわたしからのお誘い🌱

でも、立ち止まるのは怖いこと。
だから、一緒に立ち止まってみよう、と場をひらいているよ✨

東京、名古屋、大阪、京都、福岡で
わたしは待っているよ。

そして、各地では私と一緒に案内人を務めてくれる存在がいます。
彼女たちも、
自分自身の願いを表現する中での葛藤や恐れを持ちながら、
見たい世界を見るためのチャレンジとして、ともに企画を練ってくれています。

私一人で場を開かないのは
そんな彼女たちの美しい願いもあわせて世界にお届けしたい、ということと
自分の見たい世界を表現するのは一人でやらなくていい
ってことを伝えるため。

森の中では、ひとつの生き物だけが存在しているって
異様なわけで。
ひとつの生き物だけが頑張らないと成立しないってことはなくて。

今回、彼女たちと一緒に、各地に蒔くタネが
それぞれの土地に根差していくことを意図して、
そこに生きている人たちと一緒に企画をつくりあげています。

すでに、各所の開催場所はすてきなご縁と不思議な流れで
最高な場所に巡り合えていて‥
今回の開催一回きりにならず、
これからも続いていったらいいな、なんて思ったりしています✨

そんなわけで、各地の案内人たちの想いも
プロジェクトページから覗いてみてね👀

◆東京開催チケット
日時:2024年2月17日(土)14:00~17:00
場所:みちくさくらす(東京都新宿区)

◆愛知開催チケット
日時:2024年2月24日(土)19:00~22:00
場所:CAFE TOLAND(愛知県名古屋市中区)
*当日、別途1ドリンクオーダーをお願いします。

◆大阪開催チケット
日時:2024年3月2日(土) 17:00~20:00
場所:シェアアトリエバンビ(兵庫県尼崎市)

◆京都開催チケット
日時:2024年3月9日 13:30~16:30
場所:Impact Hub Kyoto(京都市上京区)

◆福岡開催チケット
日時:2024年1月8日 14:00~17:00
場所:LEARNING SPACE CANDLE 小倉西(北九州市小倉北区)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?