見出し画像

感じていること

私の中の緊張

それは私だけのものではないよ

あなたの中にも同じようにあるのかもしれないね

そんな風に感じてみたら身体が少し軽くなった。

私は緊張してしまうのに、あなたはうまくやっている
私は上手に話せないのに、あなたは流暢に話せている
私は役に立っていないのに、あなたは役に立っている

そんな風に感じているとき私の世界は狭く狭くどこまでも狭くなっていって、
ここに在ることが窮屈になっていった。


私が幸せならばあなたも幸せ

これはなぜかすんなりと受け入れられるんだ

だのに、なぜ私は緊張しているのは受け入れられないの?


私はこうなのにあなたは、、、

そんなことはありえない

だって私はあなたなのだもの。


緊張しててもうまくできなくても

それも優しく包み込んであげられたなら

それはどんなにあたたかい世界なのだろうか。


大丈夫。みんなみんなそうなのだから。

ねぇ、そうだよね?☺️



"それ"を通して私のハートは何を感じるのか。


もう一度じっくり問いかけてみよう。

ゆったり感じてみよう。

"わたし"にやさしくあること。

どんな私も大丈夫だなぁ。☺️

ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?