見出し画像

夫は知識のみなもと、、!?

ひこうき雲がみえると
近々雨が降る

そんな知識を
持っている方いますか?

私がはじめて知ったのは
今の夫と付き合っていたころに
何気ない会話の中で聞いたときでした。

それを聞いてから、ひこうき雲の原理、大気中の水分などになんとなく意識が開きました。

また、飛んでいるコウモリをはじめて間近で認識したのは、大船駅でバスを待っていた時でした。

コウモリ

結構どこでも飛んでるものだと、それも彼が教えてくれました。コウモリが身近に生息しているなんて、その時はじめて知って感動すら覚えました。

いる

と、知れば

何度も目に入るもので、いまでも、よく見かけては、子どもにコウモリが飛んでるよって言いたくなります。

何気なく教えてくれる夫の知識はどこからなんだろう?ふと気になって20年越しに知識の源を尋ねてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?