書くための練習日記-63

 こんにちは。
 晴れと曇りが交互にやってきて、天気が安定していません。

 私は少しヤケクソ気味で生きています。
 これまでの行動を後悔し、人生に絶望しています。生きているメリットよりも、デメリットの方がどう考えても多いと思うからです。

 今までの人生経験がこれから先も苦しいことしかないと感じてしまうような気がします。
 努力は何も報われないし、家族を含めた近い人間は都合の良いときしか、利用してこないし、会社に殺されそうになるし、夢を言えば馬鹿にされる。助けてと言えば、”努力”が足りないと一蹴される。

 努力足りないことは重々承知です。
 衝動的に自殺をしないためにどうすれば良いか、考えながら生活をしているだけで精一杯です。

 衝動を抑えながら、命綱で断崖絶壁を登るように生きている方もいらっしゃると思います。

 衝動的に自殺をしないために自殺をする前にやりたいことを作りました。
 
 まともな人生を送れないのは重々承知。
 分かっているのなら、人生を捨てるつもりで、生きるのが面白いのではないかなと思い今日を生きています。
 
 ちなみに『やりたいこと』は誰かに復讐したいとか、妬み嫉みを社会にぶつけたいとかではありませんので、ご安心ください。

 誰かに買って頂けるような創作作品を作ることが私の人生のやり残しです。それがすんだら。さっくりと逝きます。

 それまでは生きようと思います。

 今日はここで筆を置きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?