見出し画像

「自分で自分をご機嫌にする」がなんとなくわかったような日

朝、ちょっとヘコむことがあった。

いやいや、と、気を取り直して今日は週に1回の整体デー!

と思ったら電車が遅延….!?
な、なんですって、このままだと間に合わない…。

む。むむむ。(迷ってる暇はない…!)
よし、今日は自転車で行こう!!

おお、通ったことのない道…!
面白いトンネル…!
今日めっちゃ777のナンバーみる!これ絶対良いことある!!
と思ったら曇り空がちょっと晴れてきた…!

なんか気持ちいいー!!(この時点でちょっとハイになってる笑。単純笑)

細い道で向かいからくる人が自転車が通るのを待ってくれていて、
ぺこってしたら、相手もぺこってしてくれた。

幸せ指数急上昇。

途中子供たちが手を上げて横断歩道を渡ってた

心のあったか指数急上昇。

道ゆくところに幸せが見え隠れしている。

思えば今日、遅延のことを尋ねた駅員さんもとっても優しかった。

なんだかんだ自転車で行ったおかげで、面倒くさくて後回しにしていたところも寄って帰れて、なんだかんだいい1日だった。

「なんかうまくいかない」は好転のチャンス?


なんかうまくいかないなって思うとき、その流れにむりやり乗ろう、軌道修正しよう(正そう)とすると余計こじれることが多い気がする(あくまでも自分の体感)

むしろ、あっそっか。と受け入れた後に、じゃぁ今日はそっちじゃないのね。こっちを試してみようと別の選択肢を受け入れたことで、新しい風が吹いてくるのかもしれない。

今日はそれを実感した1日だった。

おまけ

自転車に乗りながら、頭に流れていた曲。
疾走感たっぷりで自分がハイになってるのがわかる笑。

本日もお読みいただきありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?