見出し画像

地味に嬉しいこと10個書き連ねてみた!

今日はなんとなく地味に嬉しいこと(いやほんとうはすごく嬉しい!)をただただ書き連ねてみました。

①卵を割ったら黄身が双子だったとき

この前はじめて遭遇して嬉しすぎて、料理を中断しました。
最終混ぜてスクランブルエッグに…!

②道路の信号が目的地に着くまでずっと青だったとき

この前、目的地に自転車で行くときに、赤になったらとりあえず曲がろう(赤回避しよう)というノリで向かっていったら結構楽しかったです!

人生もこのくらい軽いノリで生きていきたいです笑。

③伊右衛門のお茶のおみくじが大吉だったとき

ペットボトルに貼ってあるラベルを剥がすと、その裏におみくじがついているんです。たまにお茶を買うときに「どうしようかな〜」と悩んで、これを思い出して買ったりします。

他にもカルピスウォーターのペットボトルが「青春」をテーマにしたイラストが描かれているときもまんまと買っちゃいました…!

ほかにもsiriちゃんに「hey,siri!おみくじ引いて!」というとおみくじを引いてくれて、それが大大大吉の日はめっちゃテンションが上がります笑。

④横断歩道の白い部分だけで渡れたとき

こどもの頃よくやっていて、今でも歩いているときはたまにやってみたりします…!

⑤空を見上げたときちょうど飛行機をみかけたとき

この前上をみながら歩きすぎて、電柱にぶつかりそうになってこんな漫画みたいなことあるんだ….!って1人で爆笑しました。
(はたからみるとただの変人)

みなさんも上を見る際はご注意を!

⑥買い物の合計がゾロ目だったとき

何年か前「2222」を見たときは「おおー!!」と感動しました!

⑦まだだれも歩いていない真っ白な雪の上を一番に歩けたとき

あの足を踏み入れた瞬間がなんとも言えません。

⑧雨上がりの虹が見れたとき

ダブルレインボーが見れた日は心躍って、だれかに伝えたくなります。

⑨お菓子のレアに当たったとき

昔よくミルキーの包み紙にペコちゃんが10個(顔が欠けてるとダメ)書いてあったら幸運みたいなジンクスをふわっと覚えていてよく数えていたのを覚えています。

あと、コアラのマーチはいつも違うイラストになってて面白いです!(レア関係ない!)

➓noteの記事で書き終わった時たまたまゾロ目だったとき

む、これは今日は難しそうです、、、残念!笑


みなさんは何か地味に嬉しいことってありますか?

本日もお読みいただきありがとうございました!
999字になりそう!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?