祖母たちからのプレゼント( 'ω' و(و"♪全部大好きだから♡生き続ける♡

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

プレゼント♡
もらうとめちゃ嬉しいもの♡ですよね〜

良いことも
悪いことも

考え方次第で
しあわせになれるか、なれないかが
変わると思うんだ♡♡

早く梅に会いたい🌸
(記事とは無関係の花写真です(*´艸`)フフフッ♡)


昔から
おばあちゃん
大好き(おじいちゃんもやけどw)な私

母方の祖母は
小学生の頃に他界してしまったのですが
ダンスが大好き、歌が大好きなおばあちゃんで
祖母の家に行くと
足踏みのオルガンがあり、カシオのキーボードがあり
私はそれらを祖母の家に滞在中は
ほぼずっと弾いて歌っていました(*ˊ˘ˋ*)
童謡が大好きだった祖母
一緒にたくさん歌いました。
由紀さおりさん、安田祥子さんの
歌われているものも
たくさん一緒に聴いたなぁ…

今でもピアノも大好き💕



父方の祖母は
かなり早い時期から
シングルマザー。
子供たちを一人で頑張って育ててきた。
祖母の家に行くと
いつも綺麗に片付いていて
お手伝いしようにも
あまりお手伝いすることが、ない(笑)
それでも何かでけへんかなぁ〜と
探す私に
「みーちゃん、そこの引き出し開けて
チョコ入ってるから食べて座っときー」と
必ず何かしらのお菓子を用意してくれていて
いつか
モーニング一緒に食べに行こう♡と
約束してから
食べに行ったときの
トーストとゆで卵、サラダ
なんだかめちゃくちゃ美味しくて
嬉しかったのをすごく覚えています。


昨年90歳まで生きて他界した祖母。
最後は私のことも忘れてしまっていたけど
「おばあちゃんまた来るから〜👋」って言う私に
さっきまで「どなた?」という顔をしていた祖母が
昔のままの顔に戻って
「うんうん、また来て」と私の手を握り返し
見えなくなるまで手を振ってくれた。

大好きなおばあちゃん。

この祖母が
特発性側彎症を持っていて
私の持つ背骨の病気は
祖母からの隔世遺伝なのです。


特発性側彎症
こんな病気↓

私の背骨は見つかった時点で(13歳で判明)
この記事の写真よりも
もっと曲がっています( ˊᵕˋ ;)

特に腰の方は
約50度以上の曲がりがあり
レントゲン見たら
こわい。
絶句です。

13歳〜16歳まで
24時間コルセットを身につけ
それ以上曲がらないようにしていましたが
16歳で成長が止まったとのことで
着用終了。
現在に至ります。


食べ盛り〜の時期に(*´ω`*)
夜中もコルセットしておかないといけなくて大変だったんだけど…

大阪生まれ大阪育ちの私( 'ω' و(و"♪

たこ焼き、お好み焼きを晩ご飯で目一杯食べる!食べる!食べる!!笑

そしたら
夜中に苦しすぎて
無意識のうちにコルセットを外し
朝起きたら枕元にポンと抜け殻がある状態で(꒪0꒪ノ)ノ彡ビックリ!

よく笑ってました(≧∇≦)

モデルのご依頼いただいてもお断りし続けるのは
背中にコンプレックスを抱えているから( ˙꒳​˙ )‬
見た目分からないように姿勢よく…は
常に気にかけているところ♪


いつ病院へ行っても
すぐに手術を勧められますが…


手術しても完治することはなく
数年間入退院を繰り返すことになります。


ちなみに
内臓の機能は(曲がりがきついと内臓を圧迫して
肺機能が悪くなったりする)
いつ調べても元気♡
問題ナシ♡

私は
自分で選択したくて

何度も悩んで

おばあちゃんになる頃には
車椅子生活になってもいい

子供たちと動ける時期に
入退院を繰り返して
子供たちとの楽しい時間が削られるのは
イヤだ!と

手術はしない選択です。

だからね…

無理しちゃいけないんだぁぁぁ

最後の秋をがんばるもみじ🍁


そして

少し無理して何かをするなら

大好きなことをして
過ごしたい(*ˊ˘ˋ*)



配信…生配信

ライバーとして

戻ろうかなと
考えています҉*\(๑• •๑)/*҉

やっぱり
ここに辿り着いた…

まだどのプラットフォームで
いつ再開、は
決めてない。


会いたいみんなには
Instagram生配信でも
もちろん会えるんだけど…


仕事しなくちゃ!なのよ(笑)

そして
音楽もあきらめたくないのよ!


うん
私は…

ちゃんと生き方という"形のないプレゼント"
祖母からちゃんと
教えてもらってる(  ˶ˊᵕˋ)੭♡


がんばるよ〜
おばあちゃん♡♡♡

真夏の野外配信(17LIVEより)☀️🌻
あっつい中も頑張れるのは
みんなが居てくれたから🥰
しんどいより、ずっと、楽しかった💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?