見出し画像

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』

ついに観ました。

なんともまぁ綺麗な色使いの
蜷川実花監督の映像作品です。

蜷川さんの色彩感覚は昔から大好きで
写真展も観にいったことがありました。

まず、観る前から分かっていた事ですが
演じているキャストが凄い。

主演の小栗さんの色気がいつにもまして
活きている作品だなと思いました。

特に藤の花に囲まれて二階堂さんと
話をするシーンは印象的で、
映像がずっと頭に残っています。

観終わっても頭の中で何度も再生される。

もちろんそのシーンだけでなく、
太宰が血を初めて吐いたシーンも、
太宰の妻が涙を流すシーンも、
沢尻さん太宰の家に向かうシーンも、
色んなシーンが頭の中で再生できる。

キャストが凄いのも相まってか、
役者同士の芝居が負けて崩れず、
やり合うことで成り立っていることがわかる。

藤原さんがでてきた最初のやりとりも
あの犬猿なんだか腐れ縁なんだか分からない
丁度いい距離感が絶妙だった。


はる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?