見出し画像

キャリアに悩むことは幸せへの第一歩

こんにちは!

今日はキャリアに悩む全ての方に伝えたいと思ってnoteを書きます。


まず、改めて私の経歴ですが、

国公立大学卒業→パナソニックで営業(3年)→リクルートで営業(3年)
→退職(今)→起業(未来)

のようなキャリアを歩んできています。


これだけ見ると、「バリキャリ女子!仕事大好き!」
みたいな人間に見えますが、
まさか私もこんな人生を歩むとは思っていませんでした笑
(プライベートでは保守的なタイプなので、まさか転職や起業の道を選ぶと
 はという感じです)

人生を計画的に生きてきたタイプではなく、
どちらかというと感覚的というか、
その時の感情や考えをもとに動いてきた直感タイプです。

戦略的に考えてきたわけではないけど、


自分にとって最善な道は何なんだろう?と考え、悩み、
最終的には自分で決めて、今まで生きてきました。


だから、自分の人生に全く後悔がないんです。


あの日悩んだことはムダじゃなかった
もしあのとき決断しいていなかったら、今頃後悔してただろうな

そうやって心から思えています。

悩んで決断して、新しい道を選んできた結果、
自分の人生はどんどん楽しくなってきているなと感じます。

たとえばリスクを恐れて1社目の会社にずっといたとしたら、
私は今頃どうなってたんだろう。。
考えると怖いです。


だから、今キャリアに悩んでいるあなたは、ちゃんと悩んでいてえらい!
悩んだ結果出した答えは、きっと正しいし、
あなたは今より幸せな人生を送れると断言します。

しかし、ただ悩むだけでは意味はないです。

大事なのは、悩んだうえで、「自分の意志で決めて行動すること」


きっと自分の人生の財産になると思います*



この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?