見出し画像

ペルー マチュピチュ

マチュピチュ村からマチュピチュに向かいます。

村からバスで30分ほどでマチュピチュに到着です。

入口でパスポートとチケットのチェックを行い、入場です。

マチュピチュの入口部分です。

でました。よく見るアングルの写真です。
奥の山がワイナピチュですね。ほんとはあそこに上って眺めたかったのですが
チケットがありませんでした。

周囲は段々畑が作られています。

もう少し離れたアングルで。
山の中に突然あるのがわかりますね。

段々畑と見張り台。

マチュピチュの中。

広場にリャマがおります。
なんか観光用の写真とるのにつれてきたのがそのままいるそうです。
そんなんで良いのかは不明ですが、かわいいです。

かなり標高が高いので気温自体は低いのですが、日差しが強烈で陽を受けると
相当暑いです。

マチュピチュはなんでこんなところにって感じで秘境感がすごいです。
クスコの時点で結構山の中なのですが、そこからさらに移動する必要があり
その工程もはるばる来た感じを醸し出してくれます。
しかし、人気の観光地感がすごくて、世界中から人が集まっています。

マチュピチュ自体は半日もあれば見終わって、午後にクスコに戻ります。

行きと同様にペルーレイルに乗って戻ります。
今回はクスコの近くまで戻って、タクシーでクスコのまちに戻ります。
駅でタクシーの交渉してたフレンチガールに一緒に乗せてもらいました。

マチュピチュは行くまでになかなか大変でしたね。
クスコに戻って次はアマゾンのまちに向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?