書籍制作の裏話と電子書籍の改訂版について

紙の本を受け取って下さった方の中には、

もしかしたらなんか違和感を感じている方が
いらっしゃるかも知れません。

その章によって文の語尾が違うからです。
もちろん、エネルギーも全然違います。

私の中に何人か表現をしたい子がいるのですが、
どの子が表現するかによって、
断定的な物言いの強い表現になるのか、
丁寧な物言いになるのかが変わってきます。

私の投稿文を読み慣れている方や、
一気に続けて何投稿も読まれたことのある方は
そこに気づいているかも知れません。

今まで記事として販売してきたものは、
一人の子が担当していて
このようなことがありませんでした。

今回カタチある本として制作するのに
丁寧な表現の子に整えた方がいいと思い、
何度も読み込み、表現を直してみたのですが、

ほんと少し語尾を直すだけでも
私の中で全く響かない文になってしまったので、
そのままそれぞれの章で表現させて頂きました。

そして先日、ものすごく面白いことが起こりました。
本の残りが少なくなってきた時に、
どうするのか自分と対話し、電子書籍として
販売することにした時に、読み返したのですが、

今度は逆に断定的な方に違和感が出て、
丁寧な物言いに全てをまとめさせて頂きました。

最終決定で決めてから1ヶ月も経っていないのに、
こんなに感覚が変わるのかと自分でも驚いたのですが、
そこで気づいたことは、何か新しいことを始める時に
出てくる強い子がその断定的な表現をする子だったのです。

書籍では、背景に写真を入れたのですが、
文を読んでパッと思い浮かんだ景色にしました。

よくよく見直してみると、
妊婦でお腹が大きいのに行ったカミギン島の景色や
2人の小さい子を置いて一人ビジョンクエストで
アメリカに行った時に出会った心惹かれた螺旋の植物など、

その背景に選んだ多くの写真が
私の大きな節目の「はじまり」の時のものでした。

きっと、手に取ってくださった方は
いま何かを表現しようとしているタイミングだったり、
新しく動き出す節目になるタイミングで、
そのエネルギーに共振して下さったのではないかな
と思っています。

また、電子の本は一呼吸置き統合され、
また、こちらに投稿していた「本の内容の詳細」という
内容の私の書いた意図をその章ごとに読んでから
そのまま本文を読めるように工夫しましたので、
読みやすく受け取りやすいものとなっていると思います。

本を読んで、「私はこうだよ」とか、
「ここの意味がわからない。」など、
疑問、質問、感想大歓迎です。
お互いに深め合えると思いますので、
お気軽にご連絡ください。

noteはご購入された方がわかりませんので
よろしければご連絡下さい♡

note📕電子書籍ご希望の方は以下より
ご購入お願いします♡


#本
#意識の大富豪

サポートありがとうございます(*^^*)お気持ち嬉しいです♪いただいたお金は、次に記事を書く時のお供のコーヒー代として使わせて頂きます。