見出し画像

蔵前を散歩するの楽し〜っ!🚶【日記】

最近、蔵前をプラプラ散歩しました。蔵前って、カフェも雑貨屋さんも程よく集まっていて最高じゃないか!ということで、書いていきたいと思います。

🚶🚶🚶      

①まずは雑貨屋さんを巡る

蔵前駅に到着したら、まずは雑貨屋さんをいくつか回ります🏃

1.道具屋nobori

かわいいんだ、置いてあるものがよ…

お洋服やアクセサリー、食器などが販売されている雑貨屋さん。置いてあるものが、とにかくかわいい!手頃な価格で買える商品が多いのもうれしいところ。

購入したコップとティースプーン使っているんですが、毎日ちょっとだけテンションあがります。かわいい雑貨は精神を救う👼🏻

2.ウグイスビル

色んなお店が入ってて、楽しい

プラプラ散歩しているなかで見つけたのが、「ウグイスビル」。雑貨屋、花屋、服屋さんなど、さまざまなお店が入っているビルでした。

3階までいろんなお店があって、回るのが楽しいのなんの。

1階に「room8」さんという、ドライ・プリザーブドフラワーを活かした雑貨などが置いてあるお店が入っていたのですが、店内がとてもかわいくて幸せ空間でした💐

商品ももちろんかわいくて、るんるんで購入(写真は、商品を入れてもらった封筒)

Googleマップで「近くの雑貨屋」と検索すると、ほかにもたくさんの雑貨屋さんが出てきたので、数軒回りました🚶すさまじいワクワク感があって楽しかった〜っ

②お菓子を買う

お菓子ってテンション上がる

雑貨屋さんを回り終えたら、「菓子屋シノノメ」さんでお菓子を購入。クッキーやスコーンがたくさん置いてあって、心躍りました💃

「ココナッツメレンゲ」を購入して食べたのですが、サクッ、シュワ〜っと口の中で溶けて、めちゃくちゃ美味しかったです。すごい、作っている人天才だわ、これは💃

土曜日の13〜14時くらいに伺ったところ、並んでいたのは、前に6組くらい。ですが、そんなに待たずに入れました🚶

③喫茶店で、軽食を食べる

ホットサンド(ハム)650円

散歩で足が疲れてきたら「ローヤル珈琲店」さんでひとやすみ。蔵前駅周辺は週末でも人が少なめですが、「ローヤル珈琲店」さんがある浅草は人が多くにぎわってます。

人混みに紛れながらとことこ歩き、お店のまえに並びます。14〜15時くらいに伺ったところ、前には2組並んでいました。5分くらい待って、すぐに入店。現金払いのみ、70分制である旨の説明を受けたあと、席に座ります。

わたしは遅めの昼食がてら、「ホットサンド(ハム)」と「キャラメルウィンナー珈琲」を注文。

ホットサンドは、たっぷりのチーズとハム、アスパラが入っていて、すごいおいしさ。サクッとしたパン、とろ〜りチーズの組み合わせがたまらない🧀コンソメ味のポテトチップスがついていて、より幸せ度が増しました🍟

キャラメルウィンナー珈琲はアイスとホットが選べましたが、わたしはホットを注文。

キャラメルウィンナー珈琲  790円

ローヤル珈琲店さんの珈琲はとても飲みやすくて、大好きな珈琲のひとつ。いやな苦味や酸味はなく、でもしっかり珈琲の風味が楽しめます☕️

キャラメルの甘さも加わって、クリーミーで美味しい珈琲でした。

喫茶店でゆっくり休んだあと、浅草のお土産などを見ながら帰りました🚃

🚶🚶🚶

また蔵前散歩するぞ〜🏃

この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?