見出し画像

形から入る女

みなさん、お久しぶりです。
おはるです。
今年もよろしくお願いいたします。

今日のタイトル、形から入る女。
そう、私は思い立ったら形から入っていく女。笑

7日に実家からやっと帰宅。
9日が仕事始め。

しっかり指先を綺麗にして作品を作りたい。
だから8日に爪を整えてまいりました。


ちょっと遅めの正月とバレンタインを意識。
がしかし、ふと見た時に血がついているのかと何度もビックリしてしまうという誤算。
とても赤い。

誤算はあったが、これで仕事への体制は万全。


そして、冬休みの間実家で幸せな生活をしていた私には乗り越えねばならぬ壁がある。

自宅に帰宅してからの社会復帰だ。(家事育児ともいう)

やらねばならないのは当たり前だが、ぐーたら生活から一瞬でいつもの生活に戻すのはなかなか難しい。どんだけぐーたらしていただろうか…

私の今年の目標は新しい料理の開拓。
2022年後半〜2023年頭は仕事が忙しすぎて、夕食を作る時間もないことが多かった。
(子供たち、ピザ大喜び。笑)

去年からの春頃には仕事と生活のバランスを整えて、普通に食事を作れるようになったけれど、料理が上手な人や彩り綺麗な料理を見ると素敵だなぁ、羨ましいなぁと思っている自分がいて。

ならばやればいいのだ!
チャレンジしてみればいいのだ!!

ということで、家事育児の社会復帰&今年の目標を達成するべく、まずは形を整える。

ネイルに行ったその足で、ホームセンターへ行き、キッチングッズを大量に買った。笑
新しいものは気分が上がる。
まな板、ザル、ボウル、お皿や茶碗、タオルなどを迷わず購入。旦那のカードで。

さぁ、次は私が立つキッチンを整える。
キッチンに何も置いていないスッキリとしたおしゃれキッチンに憧れるが、残念ながらO型の私には難しい。
しかし、とっ散らかっているキッチンでは素敵なご飯は作れない。
"頑張るのだ、おはる…"と自分に言い聞かせて昨日はキッチングッズを断捨離、今日は掃除をして配置を変え、ついに整ったのだ!!

おはるの限界。

これで形は整った。

あとはやるだけ!!
いつか料理載せるね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?