見出し画像

WTMひと言ニュース 2023/09/25 米国の援助はウクライナの57000人の緊急対応要員の給与を支払い、戦争で荒廃した国の中小企業の補助金に使われている

ども( ・ω・)ノはるぴょんです。
いやあ~始まりましたねMリーグ!

     ……エッ、Mリーグ?(゚д゚)??何!?
昨シーズンは渋谷ABEMASが優勝しましたけど~、今シーズンはどうなりますかね?
格闘倶楽部とか出だし好調ですかね~

    ……誰かこの流れツイテキテル人イルン??(゚д゚)

いやー、昨シーズンは四暗刻が見られましたけど、今シーズンは九蓮宝燈とか見たいですよね~

チューレンポ……??
    ……………………・・・・

( ゚д゚)ハッ!…
………………………………・・・

さあ、今日もニュースをまとめていきますよ~o(・ω・o)o(・ω・o)
# 触れんのかい


WTMとは

市民の市民による市民のためのニュースです(*´・ω・`)b→こちらです。(英語)
そしてその、WTMの投稿を自動で翻訳したチャネルが→こちら(日本語)
その数あるニュースの中から気になるニュースをピックアップしてまとめてnoteに毎日投稿しているWTMまとめがこちら↓

海外のニュースがほとんどですが、テレビや新聞で言ってることと違う!?常識を疑って考えてみるきっかけになるでしょう。
是非皆さんも自分の目で読んで確かめてみてくださいね。

09/22分はQリプさん

補足(Xスレ)


09/23分はピノ子(ピ農子)さん

09/24分は北ノ薗=J=勝利さん

が担当されました。

BGM

フンパーディンク
ヘンゼルとグレーテル


それでは今日もニュースをみていきましょう( ̄0 ̄)/

今回の記事の範囲

今回の私の担当は[日本時間 09/25 0:00~24:00]ですので、

左翼は今や、自分達が憎むと主張していたものすべてになってしまった(日本時間 09/25 00:33:26)

小児性愛者にまだ税金を払っているのか?(日本時間 09/25 23:16:04)までです。


カナダ関連

熱烈歓迎ゼレンスキー

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

トルドーとゼレンスキーにはブーイングが浴びせられ、「自分たちを○せ」、「この国から出て行け」、「自分たちの戦争は自分たちで償え」、「グローバリズムはもういらない」、「ホテルから出るときにワクチン接種を受けていない自分たちのケツにキスをしろ」などと罵倒された。
目覚めた人たちが声を上げるのを見るのは、決して飽きることはない。
こいつらにトロフィーをあげよう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134725

これはピ農子さんの時間帯にもあった、先週の金曜日にウクライナのゼレンスキー大統領がカナダ議会を訪れた時のものですね。
「この国から出ていけ」とか「自分の戦争は自分で償え」だとか、素晴らしい熱烈な歓迎っぷりですね!ちなみに、この熱烈な歓声(罵声ともいう)はトルドーにも向けられています。遠くの方から拡声器で📢でおそらく数人が叫んでいるのですが、(今後大きくなるであろう)こんな声もあるということがわかるので、世界中の人に観てほしい映像ですねニコッ

トルドーはカナダ政府全体を率いてナチスの戦犯に拍手と敬礼を送った

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

トルドーはカナダ政府全体を率いて、ナチスの戦犯に拍手と敬礼を送った。

私はそれを大げさに言っているのではない。 

これが起きたことだ。

もちろん、彼らはこのハンクという男がウクライナ出身の元ナチス党員であることを皆には伝えていない。彼らが国民に伝えるのは、彼が第2次世界大戦で『ロシア人と戦った』ということだけだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134726

これは、カナダの下院議長アンソニー・ロタが、トルドー首相と金曜日に議会を訪れたゼレンスキー大統領の前で、第二次世界大戦でウクライナ第一師団とともに戦った、ウクライナ出身でカナダ国籍を持つ退役軍人である、ヤロスラフ・フンカ氏を国会に名誉ゲストとしてスタンディングオベーションをもって招待し表彰したという話なのですが、この、ヤロスラフ・フンカ氏は第二次世界大戦でヴァッフェンSSの第14 "ガリシア "師団で戦った、ナチス親衛隊兵士であったのですね。
ナチス親衛隊を称賛し、表彰するとは大問題です。なので、日曜日に下院議長のロタが謝罪します。

誰も気づかないとでも思ったのだろうか

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:OneStop

誰も気づかないとでも思ったのだろうか。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134744

『ナチス親衛隊』を表す「SS」(Schutzstaffel)を隠すために部隊は戦争末期の数日間に「ウクライナ国民軍第一師団」と名前を変えたそうで、また、終戦から80年近くも経っているとはいえ、彼をただの"ロシア軍と戦った98歳の兵士...英雄 "として招待したのでしょうか。
下院議長ロタは謝罪文のなかで、事前に身辺調査をして、退役軍人を表彰したのは全て自分の責任によるものだとしました。しかし、トルドーもこのフンカ氏と事前に面会しているのです。果たしてトルドーはこのことを知らなかったのでしょうか。

左翼は今や自分たちか憎むと主張していたものすべてになってしまった

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

左翼は今や、自分たちが憎むと主張していたものすべてになってしまった:
ナチスを愛し、戦争を煽り、体制を欺き、検閲を支持し、反自由を主張し、医療の選択に反対し、大製薬中毒で、軍産複合体のいいなりだ。
彼らがトランプについて語った否定的なことはすべて、実は彼らの犯罪やもっと悪いことの投影にすぎず、その事実は日に日に明らかになっている。
私が言いたいのはこういうことだ:
あなたは民主党の組織的破壊を見ている。
それが起きている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134718

左翼の皆さんは誰よりも(自分の周りの)平和を愛し、困っている人がいれば助け(た方がいいよーと言い)、貧しく粗忽な不法移民も受け入れるべきだし(よその州で)、(右翼の)発言は律する(検閲する)べき、とし、不当に侵略している国を憎み、侵略されている国を憐れみ支援(税金)してきたはずなのに、なぜこうなってしまったんでしょうね🙄世界がひっくり返ってしまったんでしょうか🙄🙄

アメリカ関連

スマートマティック社はフィリピンの元選管トップが関わった贈収賄疑惑に関与していた

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human ️️️

「CNNが入手した裁判所に提出した書類によると、同社の投票機が2020年の選挙を不正操作したとする彼らの虚偽の主張をめぐり、フォックス・ニュースとドナルド・トランプ前大統領の最側近を提訴している投票技術企業スマートマチック社は、フィリピンの元選挙当局トップが関与した贈収賄疑惑に関与していた。

法廷書類によると、司法省はフィリピンの元選挙管理者アンドレス・バウティスタ氏をマネーロンダリングで告発しており、スマートマティック社の子会社の4人の幹部が告発されていない共謀者として関与しているという。

贈収賄の請求は、現在係争中のスマートマティック社の名誉毀損事件にも波及することになるだろう。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/134720

https://archive.ph/WtiKB


スマートマティック社は2000年に設立された、選挙機器や集計ソフトウエア、選挙管理システムを手掛けている英国の会社で、世界の30 か国以上の選挙管理委員会の選挙の近代化を支援している非公開の企業です。もちろん、2020年の米大統領選でも使われていますね。

https://www.smartmatic.com/

ドミニオン社と同じように、2020年の選挙を不正操作したとする彼らの虚偽の(としたい)主張をめぐり、フォックス・ニュースとドナルド・トランプ前大統領の最側近を提訴しているのですが、そのスマートマティック社がフィリピンの元選挙管理者アンドレス・バウティスタ氏と共謀し、贈収賄に関与していたと疑惑を持たれているそうです。
スマートマティック社についてはジュリアーニ氏が、「米国の28州の投票データがドイツとスペインに送られ、スマートマティック社で集計されたこと、ドミニオンが実はスマートマティックに操られていたことも明かになっている。」と主張していたり、会長であるデューク・ブラウン氏が、ジョージ・ソロス氏の最大機関の二番目の人物であると言われたり(真偽不明)、元はベネズエラの独裁者のために作られたシステムである(真偽不明)とかの話もあるので、なかなかの怪しさですね。

仮にドミニオンが投票をひっくり返すソフトウェアを使用してたとしてもそれを見分けるのは不可能

もし(もちろん理論的には)ドミニオンが票を裏返すソフトを使っていたとしても、それを見分けるのは不可能に近い。もちろん、事前にひっくり返した数字を放送で流せば別だが......。
CNNの生中継で、19,958票がトランプ氏の得票数からバイデン氏の得票数に正確に移されている映像がある。

WTM投稿者:Brad Cologero GetZ
転送元チャネル:Where We Go 1 We Go All
https://t.me/WTM_deepl_jp/134739

噂をすればドミニオン。
Twitterに添付されている映像を見ると、確かに微妙~に数字を変えてひっくり返してますね💧これ、何万人もの人が目撃してたと思うんですが、しれーっとしたものですね。確かに一般の人は見抜くことはできないですね。

バイデン大統領、演説で「すべての銃乱射事件を経験した」と発言し嘲笑される

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

バイデン大統領、ホワイトハウス外での銃乱射事件に関する演説で「すべての銃乱射事件を経験した」と発言し嘲笑される - 失言の数々を締めくくる結果に

https://t.me/WTM_deepl_jp/134721

その不正選挙で選ばれたバイデン大統領ですが、いつも通り不思議な行動をとっています。ここのところの、大統領の発言や行動をまとめると、

彼は9.11の翌日にはグランドゼロにいたし、マウイ島での火災の惨状は台所の火事の経験から完全に理解しているし、彼の息子は戦闘で死んだ。

ということになるそうで、

多くの人々が彼が嘘をついているのか、それとも忘れているのかを知りたがっている。

そうですw
最早『大統領として』のニュースでもない、という哀しさ。

一年前のバイデン爺はというと…

WTM投稿者:Absolute1776

そうか。騙された。

私が投稿したバイデンのビデオは偽物だった。私はここに、自分自身に1つの完全な減点を与え、残りの夜の間、恥ずかしさのあまり頭を垂れることにする。

#Fail 🤪🙃🤓

これが本物のビデオだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134738

2022年の11月ですが、とっても饒舌。シナリオなんてしょうけど、しっかり話してます。シナリオがどんどんボケ老人風に変わってきてるんですかね。

"みんな恐れている"

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:No BS News

"みんな恐れている"

みんなそうあるべきだ

https://t.me/WTM_deepl_jp/134729

「我々のシステムはリアルタイムで崩壊している」と語るタッカー・カールソン氏のインタビュー記事です。
Foxnewsを辞め、X(Twitter)にその場を移して活躍するカールソンさんのお話の中で、業界をよく表しているのは

私はアメリカの多くの報道機関で働いてきたが、どこも同じだ。みんな訴えられたり、怒鳴られたり、クビになったり、恥をかかされたりすることを恐れている。しかし、興味深いことに、物事を誤ることを恐れる報道機関は皆無だ。その心配はない。彼らは洒落にならないとか、禁句を言うことを心配するほど、正確さについては心配していない。彼らが本当に心配しているのは、真実を伝えることなのだ。

というものです。
視聴者も、テレビを観るならそのつもりで観ないといけませんね。

CNNの司会者が生放送でファクトチェックを受ける

https://t.me/WTM_deepl_jp/134733

司会者アビーさんはマット・ゲッツ議員に「あなたは今週、国防予算案に反対票を投じましたけど…」と質問。ゲッツ議員が「私は防衛ルールに一票を投じた、ネットで訂正されたら恥ずかしいよ」と答えた、という場面ですね。この後司会者はすぐに訂正して謝罪しましたが、生放送でファクトチェックできたらいいけど、実際はタッカー・カールソン氏の言うように間違いだったり、印象操作だったりが横行してますよね。

ヒラリー・クリントンは2024年の選挙にロシアが介入することを恐れているとかw

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

ヒラリー・クリントンは、2016年と2020年の選挙で、ドナルド・トランプにロシアとの共謀の濡れ衣を着せるためにイギリスのスパイに金を払って介入した後、ロシアが2024年の選挙に介入しようとすることを恐れているという。主流メディア、体制側、そして一党独裁は、クリントンがトランプを反逆罪に陥れるために金を払ったことを誰もが知っていたにもかかわらず、これまで目撃した中で最も強力な中傷キャンペーンの1つで、これが真実かもしれないかのように装うことを続けた。
クリントンは一生に一度でも本当のことを言うことがあるのだろうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/134731
https://truthsocial.com/@MBP/111121774332365378

⚫️ ヒラリー・クリントン、プーチンについて: "私は、彼が私たちの選挙に干渉したことは、すべての否定派にもかかわらず、疑いの余地はないと思う... 私は、ロシア人が干渉することに非常に長けていることを証明し、彼はチャンスがあれば、再びそれを行うことを恐れている。"

ヒラリー・クリントン陣営が出資して調査させ、トランプ氏や側近たちがロシア政府と個人的かつ金銭的につながっていると示す、元英国情報部のスパイであったクリストファー・スティールがまとめたロシア疑惑の証拠文書「スティール文書」。実際には嘘だったわけですが、それをまことしやかに語り、疑いの余地はないとまで言えるヒラリーは凄い、肝の据わった悪人ですね♡
スティール文書についてはこちらをどうぞ(*・ω・)つ


どのような変異種から守ってくれるんですか?

ドナルド・トランプJr.氏のインスタグラム


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:BrittRepublica

「これはどのような変異種から守ってくれるんですか?」
「あなたは実際にトランスジェンダーやウクライナの闘いや地球温暖化に貢献しています。」

ドナルド・トランプJr.
現時点で、驚きもしない

https://t.me/WTM_deepl_jp/134723

しっかりマスクしてワクチンもしっかり射ってるしっかり者は、今射ってるワクチンがどんな変異種に対応してるのかが気になってるけど、そんなあなたはあちら側がやることなすことに対応(貢献)してますよ。ということかな?
確かにその通りですね。

小児性愛者にまだ税金を払っているのか?

WTM投稿者:GMONEY

小児性愛者にまだ税金を払っているのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/134745

9月末に政府機関閉鎖に直面しても、米国の納税者は数千人のウクライナ人の給与を支払うとニューズウィーク誌が報じた

バイデンが署名する資金計画を議会が可決できなければ、10月1日から連邦政府の閉鎖が事実上始まる。そうなれば、連邦政府機関はすべての不要不急の業務を停止しなければならず、シャットダウンが続く限り給与は支払われない。
              (中略)
そうなると、米国の連邦職員は給料を待たされる一方で、米国の税金がウクライナ人の給料を支払うという状況が生まれることになる。

こんな酷い状況に自国民をするのか…。政府閉鎖は何とか回避されるのでしょうかね。それとも荒療治的にやる?

最近の『60ミニッツ』の報道によれば、米国の援助はウクライナの全初動要員の給与支払いに使われているという。また、米国はウクライナの農民のために種子や肥料を購入しているという。

もうタカりですよね。養ってあげてるんですね。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

米国によるウクライナへの資金提供に関する60・ミニッツの爆発的報道:米国は57,000人の救急隊員の給与を支払い、戦争で荒廃した国の中小企業に補助金を出している

https://t.me/WTM_deepl_jp/134741

その60ミニッツの報道です。

関連

https://t.me/WTM_deepl_jp/134742

トラスト作戦について

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human ️️️

インフォ・ウォーという現代の説得力に当てはめると、「トラスト作戦」は、Q作戦、トランプ主義、アメリカ・ファースト運動を標的にした真面目で偏執的な黒錠剤として、あるいは、ジョー・バイデンの "当選 "につながったと思われる失敗を踏まえて、アメリカ国民の主権者、ナショナリストの感情を萎縮させようとする情報妨害者の仕業として使われることが多い。

現在のアメリカの政治と文化が純然たる失敗であることは確かだが、国内および国際舞台で繰り広げられていることの多くは、かつて眠っていた主権者の大多数にディープ・ステートのシステム・オブ・システムを暴露し、数世紀とは言わないまでも、何世代にもわたって世界の主権者となるべき人々を支配してきたグローバリストと共産主義者の組織のあからさまな権力投射を鈍らせるために計画され、実行された大衆心理作戦であると、私は主張してきたし、今後も主張し続けるだろう。

Qオペは、われわれに対して行われた諜報活動の効果を鈍らせ、それに対抗するために、アメリカ国民のために行われた、これまでで最も成功した対諜報活動だと私は信じている。


テレグラム・インスタントビュー
オペレーション・トラスト「オペレーション・トラスト」。情報戦の中で、この言葉が飛び交うのを聞いたことがあるだろうか?実際のレベルでは、1920年代に実施されたソ連国家政治総局による機密解除された対諜報活動のことで、ボリシェヴィキ(共産主義者)に連なる諜報員がロシアと東ヨーロッパの人々の中に草の根の反ボリシェヴィキ運動を設立し、その中に設置された。この共産主義の作戦の目的は、共産主義に対する既存の脅威を根絶することだった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134727

読み物。



9/25分のまとめはここまでとなります。
新しい記事はそんなになかったですが
反対勢力をすぐ「ナチス」呼ばわりするトルドーがナチスをスタンディングオベーションで称賛とは。カナダ国民はどう見てるんでしょうね。
米国政府閉鎖の話も今月末にせまってきましたね。

代打、見習いをゆるく募集しております。

ニュースをまとめて発信することは、読んでいるだけよりも深い理解が得られますし、情報を享受するだけよりも自分で調べる癖がつき、考える訓練にもなるでしょう!
わかっちゃいるけど、なかなかできない!でも興味もある、そんな方が全国に10万人以上いるとか!!!
興味ある方はまとめチームの方にご連絡ください。まとめチームの皆さんのサポートが凄すぎて「ニュースはよくわかってないし、スマホで字が打てる程度」の私ですら一応まとめに見える記事が作れるので、自信のない方でも大丈夫です。
しろのさんのとてもわかりやすい記事を参考にされてください(`・ω・´)ゞ

今年は去年よりもっと激動の年となっていくと思われますので、代打できる方が増えるとまとめチームの負担も軽減され(その分為になる記事を書けるかも🤔)、また自分の勉強にもなる!おすすめです(*´・ω・`)b

わしらがメディアじゃ(わしメ)

報道しない自由を行使する大手メディアに代わり、不都合なニュースを拾い、議論する市民によるジャーナリズムのチャネルです。
現代の情報戦の最前線は偽情報、誤情報、プロパガンダ。馬鹿にせずに分析します。

今後益々情報戦は激しく、厳しくなっていくでしょう。そんな中、大手メディアや政府からの情報を鵜呑みにするのか常識を疑って自分で調べるのか。
そんな特定の「誰かさん」たちには不都合?な国内外のニュースを紹介しています。
現在のコントリビューターはまとめチームレギュラー+6feet rodさん、サナメさん、のとにゃん、o次郎さんと、43企画さん、とある小児科医さんです。
こちらもよろしくお願いします。

明日のまとめは熊おうさんです


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?