見出し画像

WTM一言ニュース 2023/05/08 Google共同創業者のラリー・ペイジ、ジェフリー・エプスタインの性売買事件に関する召喚状が出された後、行方不明

ども!( *・ω・)ノはるぴょんです。
5月ですね。GWもあっという間に終わってしまいましたね。今週からまた日常が戻ってきたという方も多いのではないでしょうかね。親ポタス、マー君カフェともに外の席が気持ちいい季節になって参りましたよ~開店です🎊

な、な、なんと!代打に応募すると、熊おうさんがポリンキーの秘密について教えてくれるかもしれない!かもしれないかも…?😅😅
どうですか?あきぼうさん!
#名指し (2回目)あきぼうさん見てるんかね、記事  #そもそも

このところ、世の中の動きが激しすぎますね!本当、シートベルト必要です。

ではでは、今日もニュースをまとめていきますよ~o(・ω・o)o(・ω・o)

WTMとは

市民の市民による市民のためのニュースです(*´・ω・`)b→こちらです。(英語)
そしてその、WTMの投稿を自動で翻訳したチャネルが→こちら(日本語)
その数あるニュースの中から気になるニュースをピックアップしてまとめてnoteに毎日投稿しているWTMまとめがこちら↓

海外のニュースがほとんどですが、テレビや新聞で言ってることと違う!?常識を疑って考えてみるきっかけになるでしょう。
是非皆さんも自分の目で読んで確かめてみてくださいね。

5/5分はQリプさん

5/6分は6feet rodさん

5/7分はピノ子さん

が担当されました。

BGM


困った時のクラシック(*´・ω・`)b


それでは今日もニュースをみていきましょう( ̄0 ̄)/

今回の記事の範囲

今回の私の担当は[日本時間 05/08 0:00~24:00]ですので、

一方、フランスでは🇫🇷(日本時間 05/08 00:00:53)

常に金の流れを追え!(日本時間 05/08 23:45:13)

までです。

COVID後の小児ワクチン接種に疑問を持つ親が増加

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Chief Nerd

COVID後の小児ワクチン接種に疑問を持つ親が増加:調査報告書
"20%近くの親が、子どものワクチンを受けるのを拒否したり遅らせたりしていると答え、さらに3%がすべてのワクチンを拒否していることがわかりました。この2つの数字を合わせると、2017年の12%から倍増している..."

https://t.me/WTM_deepl_jp/125575

カナダでの調査のようですね。
COVIDのワクチンだけでなく、定期接種のものにまで疑問を持つようになってきたということですね。これはいい傾向ではないかな、と思います。近年乳幼児の打つワクチンの数はどんどん増えてますし、自閉症やアレルギーなども、ワクチンが原因なのでは?という意見もありますし。

記事全文はこちら

予防接種に疑問や不安を感じている人は、「副作用」を最も多く挙げ(42%)、次いで「アレルギー反応」(29%)、「検査不足」(29%)、「製薬業界への不信感」(28%)となっています。
また、ワクチンに対する不安は、「政府」全般に対する不信感からと回答した人が20%、短期間に多くのワクチンを接種することへの不安(17%)や、一般的に多くのワクチンを接種することへの反対(12%)などがありました。

この調査結果を見ますと、懸念することとして「副作用」があげられています。どんな薬にでも副作用はあるので今までのワクチンにもあったのでしょうが、COVIDのワクチンで「副作用」というものに目がいき、気にするようになったのは結果としてよかったかもしれません。あと、政府や製薬会社への不信感も、人々が「予防接種事業」というものを考えるようになったということでしょうか。
定期接種など、全員が同じ月齢で打つとかじゃなく、親が調べて必要だと思ったものだけを打てるようになればいいと思います。


銀行が6800億ドルの含み損を抱えるのは全く問題ないよね


WTM投稿者:GMONEY
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY
Shibetoshi Nakamoto
銀行が6,800億ドルの含み損を抱えるのは全く問題ないよね

https://t.me/WTM_deepl_jp/125579
日本証券業協会より
φ(・ω・*)フムフム…(゚Д゚; )エッ!

問題ないわけないよねっ!
これに対してイーロン・マスクが

Elon Musk@elonmusk
それはおそらく含み損の控えめな表現だ

エッ(゚Д゚; )
ますます問題ですやん。

史上最多の得票数・史上最低の支持率

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

史上最多の得票数。

史上最低の支持率。

意味を持たせる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125581

史上最多の得票数に史上最低の支持率って誰🤔🤔🤔🙄トランプ大統領かなあ🙄

それは私!
あ、あ、あれ?マスクがっ
ふぅ、やっとマスクとれた
はい、私。ジョー・バイデン君です。
68%のアメリカ人が、大統領はもう一期務めるには年を取りすぎていると答えています。
支持率わずか36%

こうした結果を示すように、インフレで打撃を受けたバイデンの支持率は、ランガー・リサーチ・アソシエイツがABCのために作成したこの世論調査で、わずか36%となっている。これは2月から6ポイント下がり、2022年初頭にバイデンが記録した最低値から1ポイント下がった。56%が彼のパフォーマンスを不支持している。

バイデンの支持率は、ハリー・トルーマンまでさかのぼる世論調査で、次の大統領選から1年半後の1期目の大統領としては、数値上、過去最低となった。同様の例は、1975年5月のジェラルド・フォードの支持率40%である。
似たようなのは、1975年5月のジェラルド・フォードの支持率40%、1979年5月のジミー・カーターの37%、そして2019年4月のトランプの39%である。いずれも再選されなかった。

上記画像abcNEWSの記事をDeepL翻訳

最多得票数でしたよね、やりすぎ!でも、やりすぎることに意味があったのでしょう。最低支持率で「誰だよ投票したやつー!」って思ってる人多数!?
逆にトランプ大統領はフェイクニュースによるネガティブキャンペーンで39%からの、2020年に選挙が盗まれなければ最多得票数(本当に)だったかもしれませんね。

戦いに疲れたアノンにひと言

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

戦いに疲れたアノンにひと言:
あなたの心を守る

今日、ニュースを見れば、精神的に不安定なトランジーのオンパレード、銃撃戦に次ぐ銃撃戦、ネガティブな話題が延々と続きますが、これは私たちの世界の全体像を正確に描写しているわけではありません。

私たちは、悪いニュースによって、無数の黒い薬を飲み、絶望で視界を曇らせるように仕向けられている。

光に吸い寄せられる蛾のように、私たちはその日最も凶悪で大げさなストーリーに引き寄せられるのです。

端的に言えば

あなたの精神的な鎧は、このような悪を常に切り抜けるように設計されているわけではありません。
私は、これを読んでいる人たちに、この崖っぷちでバランスを保ち、自分の心を守るよう懇願するために、これを書いているのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125583

確かに、確かに疲れています( ´ノД`)
気の持ちようとはいえ、良くないことフォーカスしてしまうのも人間の性というもの。
でも自分の心を守ることも大事ですね。

ビル・ゲイツ(マリコパ郡所属)がPTSDになったのは…


WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

️️️マリコパ郡の悪徳監督官ビル・ゲイツが「PTSD」になったのは、このせいなのか?

中間選挙での大失敗の後、監督委員会に怒りをぶつけるアリゾナ人をまとめてみました🔥。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125591


昨日のピノ子さんの記事にあった、マリコパ郡選管のビル・ゲイツのPTSDの理由は赤いMAGA帽子を被った作業員がパイプの漏水を直しに来たのを見てムカムカしたのが原因だと、冗談みたいな話がありましたが、加えてこんなことも理由のひとつのようですね。
中間選挙後の、マリコパ郡の公聴会で、辞任するべきだとか、税金どう使ってるんじゃい、とか、お叱りを受けたみたいです。でも当然ですよね。有権者は怒って当然です。投票用紙の大きさが違うとか、機械が早々に壊れるとか杜撰にもほどがあります。でも、ビル・ゲイツ(マリコパ)は何かPTSDにならないといけない理由でもあるんでしょうかねぇ~知らんけど🙄🙄🙄

あ、漏水直しに来た作業員ってこのおじさんでした?そりゃPTSDにもなりますね!


RealRawNewsはゴミですけど🚮


WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:The Clickbait Exposé Channel

John DeSouzaは、RealRawNewsがゴミであるというメモを受け取っていないようだ。

この元3文字の人たちは、陰謀のクリックベイト・ディスインフォを推進しているのですが、どうなんでしょうか?


あ、待てよ、もしかして...。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125597

この記事にあるJohn DeSouzaという人は元FBI(三文字の機関)捜査官で作家でもあり、テレビシリーズや映画「X-ファイル」の元ネタになっている方だそう。YouTubeもやってるみたいですね。

なかなかの胡散臭さ


そんで、この方がRTしてるのがこのRealRawNews(ゴミ)なわけなんですけども。

今日、VWhite HatsがCDCのロシェル・ワレンスキー長官を逮捕したそうですが、彼女は米国に潜入しようとした直後だったそうです。私は 逮捕の詳細が分かり次第、記事を掲載します。

こんなのとか、

俗論:英国王室は全員クローンかレプティリアンだ。

元FBI捜査官が何故こんな、RealRawNews(ゴミ)のクリックベイト・ディスインフォ(見出し詐欺)のようなのをRTするんでしょう?あ💡元からそんなのが仕事だったとか?
という感じですかね。

最高のピエロたち🤡

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Woke Societies

私は以前、コリー・グッド、デビッド・ウィルコック、ジョン・デスーザなどの人々を信頼していましたが、彼らは皆、最高のピエロであることが判明しました。
私は早くから見分け方を学んできましたが、このような人たちの中には、共有されるものに対して言い訳のしようがないものもあるのです。彼らは完全にバカか、故意に騙そうとしているかのどちらかです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125598

ジョン・デスーザは一つ上の記事の元FBI捜査官の人ですね。他の二人はどんな方なんでしょうか。

後ろ!後ろ!
影の政府が極秘で進めている宇宙プログラムの内部告発者としてアメリカでいま注目を集めている人物コーリー・グッド

へー(・д・)


一説には20世紀最大の予言者、エドガー・ケイシーの生まれ変わりとも称されている、現代の超能力者でスピリチュアリスト、デイビッド・ウィルコック

ほー(・д・)

胡散臭さ爆発🤯ですね。
この、おかしな世界に気付いて起きても、一定数はこういうスピリチュアル方面に引き摺りこまれていって、再び眠らされてしまうでしょう。こういうのの質の悪いところが、何もしなくてもいいと思わされてしまうところなんですよね。祈るだけとか、輝く未来を想像するだけ、とか。祈るとかいい未来を想像するのは悪いことではないですが、それだけではやはり何もかわらないでしょう。
プレアデスだ、アセンションだ、とでてきたら要注意💥

ここで、この二人について、しろのさんからの補足です!


コリー・グッド、デビッド・ウィルコックはUFOディスクロージャー運動というのを長くやっている感じの門番です

彼らはネサゲサも推進しています。2018年にAbove Majestic経由で興味をもったしろのさんはこの二人組の集会の動画を見ました。二時間もあってくそ長いのですが、最後の方のQ & Aで、聴衆から「ネサゲサはいつ来るのか?」といわれ、「もうすぐです。ネサゲサを実現させるために私達のような真実追求の有志たちが活動しているわけです。あなたの全財産を我々に寄付してくれれば、ネサゲサの実現が早まって世界中のみんながハッピーになれますよ。」とウィルコックが真顔で答えたのをみて、コイツラは新興宗教団体だわとひいて、それ以来まったく見ていません。

コーリー・グードは自称チャネリングができるそうで、人類に好意的な宇宙人とチャネリングして”内部情報”をもらいます。UFO乗せてもらったり、基地をみてきたり色々とストレスの高い経験をして、苦しいけどもディスクロージャーのために頑張って思い出してみんなにお話しているの!みたいな役作りです。

最近はグードは訴訟になってるのですが、裁判ではチャネリングとか全部でっち上げで私の想像です。と主張しています。弁護の戦略だから方便らしいとウィルコックはフォローしていてグードは訴訟中だから押し黙ってます。
ようは詐欺だと自らみとめているわけですね。苦しい言い訳しかないし、2018年ならまだしも2020年あたりからだれもかれらの話など聞かなくなっています。終わった門番ですな。
この二人組は結構人気なんですよ。ガイアTVというメディアがあってオカルト、UFO、古代文明とかの動画配信しているところがあって、ハリウッドが支援しているので映像がキレイでキラキラ感があるんですが、そこでちやほやされるからUFOの話題すきで興味もてはこの二人組はいやでも目にします。有名だから情報も確かに違いない!ですわ。

しろのPh.Dさん談

ガッチガチの詐欺師たちでしたね🤯


フォックス、タッカー・カールソンのメール流出についてドミニオンに内部調査を要求

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

フォックス、タッカー・カールソンのメール流出についてドミニオンに内部調査を要求 - 投票会社の誰かから報道機関にメッセージが送られた場合、7億8700万ドルの和解金がかかる可能性がある👀。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125599

このデイリー・メールの記事を読むと所謂、タッカー・カールソン下げ記事という感じですかね。


ロバート・ケネディー・Jr.、JFK暗殺の原因をCIAに求める

WTM投稿者:GMONEY
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

ロバート・ケネディ・ジュニア、JFK暗殺の原因をCIAに求め、論争に拍車をかける

https://t.me/WTM_deepl_jp/125601

貼るだけ。


バイデン一族の犯罪が遂に表沙汰に

WTM投稿者:Kanekoa

NEW: 下院監視委員会のジェームズ・コマー委員長は、ジョー・バイデン大統領、9人のバイデン一族、およびシェルカンパニーの網にかかったマネーロンダリングとゆすりのスキームを概説すると述べた。

"水曜日に、私たちはアメリカ国民に、これまで受け取った銀行記録に関連するすべての情報を提示するつもりです。私たちは、これらの異なるバイデン一家のメンバーが世界中の敵対者から得た多くの異なるLLCと取引を開示するつもりです。
私たちは、バイデン一家のメンバー全員が、このLLCの網から個人の銀行口座にお金を受け取っていたことが、単なる偶然だとは思っていません。

私たちは、これが当時のバイデン副大統領と現在のバイデン大統領との交換条件として行われたと考えています...我々はFBIに5月10日までにこの文書を提出するよう指示しました。つまり、この内部告発者に関してボールはFBIの法廷にあるのです...明らかに大統領の息子は多くの犯罪を犯したマネーロンダリングの可能性もある...彼は本質的に中国のために未登録の外国人エージェントでした。重大な犯罪ですゆすりたかりの可能性もある数え上げればきりがない

ますます多くの証拠が、ジョー・バイデンに向けられている。明らかに、ジョー・バイデンはアメリカ国民に嘘をついているにも関わらず、これら全てに関与していました。我々はすでに1つのLLCから4人のバイデンファミリーに合計100万ドル以上の電報を作成しました。今、私たちはさらに5人のバイデンファミリーメンバーを作り出すつもりです。より多くの国。より多くのLLC。より多くの銀行口座。この事は誰もが予想したより はるかに大きい そしてそれは全て ジョー・バイデンに向かってる大物...

LLCはお金の送り主を偽装し、IRSを欺いて税金を払わなくて済むようにするために設立された。さもなければ、各国が直接バイデンスにお金を送金すればよかったのに、LLCの網を通してそれをやろうとした...。これはマネーロンダリングと呼ばれるものだ。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/125603

前回の私のまとめ記事(4/24日分)でジェームズ・コマーがバイデン一族の犯罪について近々記者会見する予定と言っていましたが、それが水曜にあるということなのですね。MSMはまたもや知らんぷりなのでしょうか?でも下院調査委員会の調査ですから、この発表は少なからず衝撃をもたらすでしょう。現役の大統領ですから、表向き。

LMAO(大爆笑)これはいい感じになってきましたね!

WTM投稿者:GMONEY

LMAO これはいい感じになってきましたね!

https://t.me/WTM_deepl_jp/125606

専門家によると、カリフォルニア州は最近、パンデミック時の失業手当を賄うために連邦政府から借りた約200億ドルを返さないことを決めたが、これは雇用者の肩にかかるものだという。

(中略)

州の2023-2024年度予算案では、ローンの返済を開始するために7億5000万ドルが計上されていましたが、1月初旬にGavin Newsom知事がこの条項を無効にしたため、連邦政府の規制により州内の企業がローンの責任を負うことになり、2023年からローン消滅まで連邦失業税率が毎年.6%ずつ上昇することになりました。

「カリフォルニア州は、雇用者に優しい州ではありません。「この一件で、企業が営業を続けるか廃業するかの違いが出るわけではありませんが、州が雇用者に課している多くの負担の上に、また新たな負担が加わることになるのです」。

カリフォルニア州、マスクの強制なんかも酷かった記憶がありますが、これもまた酷いですね。
それにしてもGMONEYさん、ワクテカしすぎですね。


チェルシー・クリントン、悪魔すぎる


WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Chief Nerd

チェルシー・クリントン、「史上最大の小児予防接種の取り組み」となる「The Big Catch-Up」構想を発表 - NEW!

「私たちは、WHOやゲイツ財団などと協力し、今後1年半の間に過去最大の小児予防接種を実施し、できるだけ多くの子供たちに予防接種を受けさせたいと考えています」。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125611

言わずとしれた、ビルとヒラリーの娘チェルシー・クリントン、WHOそしてビル・ゲイツ。登場人物が全部関わってはいけない奴らですね。
上の記事にもありましたけど、もう、予防接種には懐疑的になってきている親も少しずつではあるけれど、増えてきていますよー。だから、今後一年半で、だなんて急ぐんでしょうかね。一年半後にはトランプ大統領が返り咲いている可能性も高いですしね。やれる時にやる、打てる時に打つ!みたいな。
小さなお子さんを持つ親御さんはきちんと調べて、打たなくていいものは打たないで欲しいですね。強制的にやろうとしても、打たない人の方が多ければいいんですから。
Chief Nerdさんのtweetなので、もちろんそうでしょうけど、コメント欄もなかなか面白いことになってます。

Google の共同創設者ラリー ペイジ、行方不明に


WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anon's (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

😳米ヴァージン諸島は、「エプスタインの性売買組織を可能にした」としてJPモルガン・チェースを相手取った訴訟で、Google共同創業者のラリー・ペイジを召喚することができない--検察が親会社アルファベットを通じて彼に接触しようとする中、彼を見つけることができない

https://t.me/WTM_deepl_jp/125612

ペイジは、JPモルガンやエプスタインとの関係疑惑でカリブ海政府が召喚した数人の億万長者ビジネスマンの一人である。

こいつ(50歳)

Google創始者のラリー・ペイジはこのヴァージン諸島に島を所有しているようですね。JPモルガンとの「性売買組織を可能に」するための持つ取引があったり、エプスタインの性的虐待へも関わってる可能性もあるという疑惑について、召還されたのですね。逃げたのか、はたまた…🤔
とうとうGoogleにもメスが入りましたね。

米国・国家情報長官室(ODNI)が新たな偽情報機関「Foreign Malign Influence Center(FMIC)」を設立

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

PANICの匂い...。

海外、米国の「世論」に対抗する新しいディシンフォ・オフィス

アヴリル・ヘインズ国家情報長官は木曜日、国家情報長官室(ODNI)が新たな偽情報機関「Foreign Malign Influence Center(FMIC)」を設立したと発表しました。

"選挙脅威の仕事を包括している "と彼女は付け加え、"基本的に外国の影響や選挙への干渉を調べているが、より一般的に偽情報も扱っている "と述べた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125613

https://www.newsmax.com/newsfront/fmic-gec-twitter-files/2023/05/07/id/1118932/

いや、偽情報を流してる方の方々なんじゃないんですかねぇ?中国、ロシア、イランなんかが主にその監視の的らしいんですが、中国
ま、本当にヤバいかもしれませんが、また何でもロシアのせいにしようとしてません?な感じで片腹いてぇわ、と思うのですが、

The Interceptが報じたように、また空軍予備役情報将校のニール・ペリー師によれば、FMICの設立は国務省のトップであるアントニー・ブリンケンが監督している、米国政府の最も重要な情報操作対策の1つであるGECの目的を模倣しているため、「不可解」だという。
"新しい機関を作るという決定は、2つの理由で不可解である "とペリーは書いている。第一に、FMIRC(Foreign Malign Influence Response Center、FMICの以前の名称)は、GECの任務と重複している。GECはすでに影響力作戦に関する評価を作成しており、その中には30人のデータ科学者のチームがあり、公共情報環境を監視し、その分析を国務省や省庁間のパートナーと共有しています。"
"第二に、議会はFMIRCがGECとどのように連携するのかについて詳しく説明しなかった。この法案を可決する際、議会はGECを廃止したり、その使命を縮小したりはしなかった。GECは存在し続けるだけでなく、近い将来、より大きな資源を行使することになるかもしれません。2021年5月、上院はGECの年間予算を倍増させる法案を可決しました。"

https://www.newsmax.com/newsfront/fmic-gec-twitter-files/2023/05/07/id/1118932/

あれ?これは仲間割れ?対立?指示系統がうまく行ってないんでしょうか?FMICは何の目的があるのか、よくわかりませんね🤔


MSMは人民の敵なのだ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:MJTruth (MJTruth (CandlesInTheNight)の投稿)

テキサスで貧しい不法滞在のメキシコ人を轢いた白人至上主義者は、メキシコ人であるだけでなく、南テキサス刑務所のバリュコ・ギャングのメンバーである。

「白人至上主義」という言葉を使ったものを掲載したメディアは、すべて刑務所に入れられる必要がある。MSMは人民の敵なのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125615

そうだそうだ!

常に金の流れを追え!

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

"私たちは、この問いに答えようとしています:米国大統領は国家安全保障上のリスクがあり、危険にさらされている。
なぜ、膨大な数のペーパーカンパニーを設立する必要があるのでしょうか。お金を送金し、それを分割して別のシェル会社に送金し、さらに別のシェル会社に送金して、最終的にバイデン家に送金するのか?
彼らは痕跡を消そうとしていたのだが、コマーが銀行記録を召喚することは想定していなかったのだ。"
自分の怪しげな活動を隠すために、これだけの努力をすることを想像してください。
常に金の流れを追え!

https://t.me/WTM_deepl_jp/125617

テキサス州選出のパット・ファロン下院議員は、バイデン一家が外国の敵対勢力から「数百万ドル」を受け取ったとし、「国家安全保障上のリスク、危険にさらされる」可能性があるとしています。
本当にダークマネーあるところにバイデンあり、ですね。


5月8日分は以上です。
最近まとめ班の皆さんがおっしゃってるように、ニュースの数事態はおおくないのですが、外せない案件が増えているように思います。いろんなことが同時に起こっていて、気を抜いている暇がありませんね!


代打、見習いをゆるく募集しております。

ニュースをまとめて発信することは、読んでいるだけよりも深い理解が得られますし、情報を享受するだけよりも自分で調べる癖がつき、考える訓練にもなるでしょう!
わかっちゃいるけど、なかなかできない!でも興味もある、そんな方が全国に10万人以上いるとか!!!
興味ある方はまとめチームの方にご連絡ください。まとめチームの皆さんのサポートが凄すぎて「ニュースはよくわかってないし、スマホで字が打てる程度」の私ですら一応まとめに見える記事が作れるので、自信のない方でも大丈夫です。
しろのさんのとてもわかりやすい記事を参考にされてください(`・ω・´)ゞ

今年は去年よりもっと激動の年となっていくと思われますので、代打できる方が増えるとまとめチームの負担も軽減され(その分為になる記事を書けるかも🤔)、また自分の勉強にもなる!おすすめです(*´・ω・`)b

わしらがメディアじゃ(わしメ)

報道しない自由を行使する大手メディアに代わり、不都合なニュースを拾い、議論する市民によるジャーナリズムのチャネルです。

現代の情報戦の最前線は偽情報、誤情報、プロパガンダ。馬鹿にせずに分析します。


今後益々情報戦は激しく、厳しくなっていくでしょう。そんな中、大手メディアや政府からの情報を鵜呑みにするのか常識を疑って自分で調べるのか。
そんな特定の「誰かさん」たちには不都合?な国内外のニュースを紹介しています。
現在のコントリビューターはまとめチームレギュラー+6feet rodさん、サナメさん、のとにゃん、o次郎さんと、43企画さん、とある小児科医さんです。
こちらもよろしくお願いします。



明日のまとめは熊おうさんです

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?