見出し画像

メンヘラ漫画

ツイッターでしらすおでんという人のエッセイ漫画が沢山RTされていて、「ほー、そうなんだー」くらいの気持ちで読んでいた。

その漫画に対してTwitterで

(個人攻撃したい訳では無く、あくまで思想の違いについてです)

は?

そもそも体力が100の人と、体力が50の人が居たとして、
母親に悪口を言われたり、祖父に暴力を振るわれたりするダメージが45だったとして、
同じダメージでも減る割合はめちゃくちゃ違うわけで、

精神疾患は遺伝が多いし、メンタルの体力差がそもそも遺伝子で違ってたりするわけで、そもそも疾患自体、病気なわけで、本人の努力だけではなんともならないわけで、、、

0になると、それはもちろん、死にますけど、死にたくないから頑張って生きてる訳じゃないですか、「のこり体力5でボロボロだけど生きていれば…」って思って生きてるわけで。

遺伝子も友達も視野も何もかも全部自分で選択したみたいに生きていてすごいと思いました。

癌の人に「癌の人以外の友達を作ると引っ張られて癌が治るよ」と言ってるのに近いと思います。

メンヘラって広範囲過ぎる言葉だから、生きてたら当たり前に抱くような気持ちですら持ってるだけで『メンヘラ』とか『闇』扱いで、知りもしない他人のこと『メンヘラ』って言い切ってしまえる人ってすごいなー。あはは。永遠に関わってくんなよ。

自分で自分のこと「メンヘラ」って言う以外のメンヘラは下品で、他人が他人に対してマウンティングするための「メンヘラ」はゴミです

こういう発言を見る度に、殴られた気持ちになる。

精神疾患の人の気持ちも、お気軽に他人を「メンヘラ」って呼べちゃう人の気持ちも分からないのに、なんだかなー、

こういうこと不毛過ぎるから考えないようにしてても、不意に生きているだけで殴られて、痛くて、「痛い」と言ってしまう。
この記事は心の返り血です。

俺は俺の事を殴るお前より、俺とか 俺のことを好きでいてくれる人の方が好きだから、お前を殺さないだけで、なにか違ってしまったらとっくに殺しているのだ。俺のことを愛してる俺と 俺の愛すべき人たちに感謝しろ

#エッセイ #コラム #ブログ #メンヘラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?