見出し画像

雨の中の渋谷ユナイテッド航空に人違いでリンチされた鎌苅健太が結婚したので山手線に飛び込んでファンをやめたニュースを見た

ファンタジーです

ーーーーーーー
アジア人ってワードは間口が広いので白人コンプレックス持ちのヘイトを集めるのは余裕で、ユナイテッド航空でおっさんがボコられたアレに書いてあった『アジア人のみ4名』はアクセス数稼いで小銭を稼ぎたいのかな、とか勝手に思ってるのですが、エグい部分だけフューチャーされた漫画の広告もミスリードのニュースタイトルもよく燃えますよね
宗教観の違いから2000年以上前から今日までボコリあってるのが人間らしくて可愛いなぁと思いたいです。かわいいかわいい。

鎌苅健太のファンの人が『ファンを辞めるかどうかわからないけど(笑)山手線に飛び込んで死ぬ。みなさんごめんなさい。』というツイートをしていて、すごいラブレターだと思った。
文学だよ。すげえ。

ーーーーー

久々の雨ですね。

雨の日の気圧と言葉にしないだけで日々抱えてるコンプレックスは目に見えない文鎮だと思っているのですが、

人生ゲームにおける書道コンクールで、文鎮重すぎで、食い込んで、惨敗で、
審査員に「お前は生きる価値が無いのでもっと練習してから人生生きて下さい」と言われて、ムカついて「やってられっか!!」と叫んで文鎮を窓の外にブン投げて書き上げたら、
僕の神様であるタカハシさんは「文鎮置いてないで書くと、上の方まで書けるからおっきくていいね〜」と言っていました ほんとの話です

文鎮置かないで書くと大きくて良いんですって


夕方から顔がめちゃくちゃタイプのゲイの友達と遊んだ(会うの三回目)

ぼくはご飯を一切食べてなかったので、だだっ広いフードコートでうどんと天ぷらとアイスを黙々と食べ続けた。イケメンは水をちびちび飲んでいた。

引っ越したばっかりで家具がないから椅子とテーブルが欲しいんだよねー、とのことだったのでニトリでイスとテーブルを見た。
ニトリだったけど(500日の)サマーごっこがしたくなってウズウズしていたらおしっこをしたいと思われたらしく「トイレあっちだよ」と言われた。ミスリード。

台風並みの雨風を受けながら横浜のだだっ広い道を歩いていたら「うちくるー?」と言われたのでイケメン宅へ行った。

ミニマリストかよって思うくらい何にも置いてなくて不安になった。布団の上に毛布とかが一切なくて???と思って質問したら「布団の上で寝袋で寝る」と言われた。

「白米の上に玄米乗せて食ってるのと同じじゃない?」と言ったら「はー?」って返された

テーブル無いので床で酒を飲んだ。

イケメンは 何も置かれていない部屋の隅を見つめながら「最近の趣味断捨離なんだ〜、断捨離の本読んだ〜」と言っていた。家にいる時間の殆どを「何が捨てられるだろう?」と考えることに費やしているらしいので、それは趣味だな、と思った。

「春便器くんは目がいいよね〜」と褒められて満更でもない気持ちになったけど、ニトリを出た時にいたカラスを見て「俺カラス好きだなぁ〜、目が」と言っていたのを思い出してカラスと扱いおんなじかよって思った。
ぼくは顔が好きだから、顔をすきすき言っておいた。

酒飲んで飯食って良い時間になったので「じゃあね〜」と帰ろうとしたら帰り際に「セックスしないゲイの知り合いは初めてだ」と言われた。

「よくある事だよね、」と言って握手して家を出た。

おわり

#エッセイ #コラム #ファンタジー #ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?