見出し画像

あなたを幸せにするメカニズム4つの条件

あなたはお勤めですか?
それとも
何かご自身でお仕事されていますか?

最近、常々再確認しました!

職場でのお悩み、自分の抱えている事業のお悩み、転職のお悩みや転居、または家を建てるというお悩みはみなさん、必ずお伝えすることがあります。

毎度毎度お伝えしていますが、
本当に改めて人が幸せに暮らしたり、過ごすための指針だなと感じました。

今日の記事は
☑️なかなかいい職場に恵まれない人
☑️人間関係に悩んでいる人
☑️転職を繰り返す人
☑️引っ越しや新居を考えている人
にぜひ読んでいただきたい記事です👆✨

あなたはお仕事先を決める条件にはどんなものがありますか?

それは人によっては
・立地条件
・お給料
・雰囲気
などなどさまざまですよね✨

これはお家を選ぶときも似ていると思います👆

そこで絶対譲れない4原則!!
↓   ↓   ↓

  1. 明るい

  2. きれい

  3. 清潔

  4. 働いている人が笑顔(家であればご近所の人が笑顔)

です!!!

本当にいろんな方からご相談されて、この原則がひとつでも欠けてしまうと、
なかなかいい環境に恵まれず、必ずと言っていいほど、職場や住まいで悩みを抱えてしまいます。

実際にあなたなら
【トイレが汚い】
【働くまわりの人が愚痴文句だらけ】
【古びている】
【雰囲気が暗い】
【照明さえもなんだか暗い】
そんな職場だったらいかがでしょうか?

東洋医学でもスピリチュアルの世界でも、
トイレの神様原理みたいに
【きれいなところに神様は宿る】だとか
【ジメジメしたり、悪口で盛り上がる場所は貧乏神がいる・病になる】
と言ったことと同じです✨

でも、もし当てはまる場所に身を置いていても嘆くことはありません。

逆を言えば
もしひとつ欠けていたら改善する努力をしてみてください。
なるべくそういった環境に身を置いてみてください。

本当にこの4原則は人が幸せになるための大事な外せない条件だなと最近、20人くらいのお客様を見て再確認しました。

この地球に生まれたということは〝幸せにあなるため〟に生まれてきています。
なので、安心してください。

もうこの4原則さえ、理解すればあなたは幸せに向かいますから❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?