見出し画像

【食】寒い日はホットカフェオレならぬホットプロテインでホッと一息

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

寒い時飲みたくなるものといえば…コーヒーとか甘いカフェオレ?

こんにちは、ここ最近ぐっと冷え込んできましたね!
こうも寒いと温かい飲み物が恋しくなってきます。

皆さんはコーヒー好きですか?

私はもともとコーヒー好きで、ブラックで飲んだり、
特にほっこりしたいときは、
牛乳や豆乳を入れて飲んだりしています。

しかし、ここでカロリーの問題が発生。
牛乳や豆乳を入れてカフェオレにすると、なぜが甘味料を入れたくなる…。
ブラックで飲むときにはそんな衝動にかられないのですが。

オススメはホットプロテイン(カフェオレ味)

カロリー気にしなくていいように、
「ラカントでも買おうかな、けっこう値段高いけど」と思いながら、
黒糖やオリゴ糖を入れて甘々のカフェオレを楽しんでおりました。

しかしながら、そんな時、目に入ったのです、
普段健康のために飲んでいるプロテイン(カフェオレ風味)
これを温めて飲めばいいのでは?!もともと甘いし!!

さっそくネットで「ホットプロテイン」を検索。
「ホットプロテイン」はありか、なしか。
結果、ありです。

プロテインは温めると熱変性を起こすようで、
多少のデメリットはあるようですが、栄養価に変わりはないとのこと。

【ホットプロテインデメリット】
・ダマになりやすい
・味が変わることがある 等

詳しくは、下記HPで確認できます。

作り方

①シェーカーに100㏄の水を入れる
②水の入ったシェーカーに、プロテインを30㏄スプーン1杯入れる
③良く溶けるまでシェイク
④できたプロテインを耐熱性のコップに入れる。
⑤600Wの電子レンジで1分程度加熱
完成。
上の手順だと熱すぎず、ぬるすぎないホットプロテインができます。

ちなみに私が現在、愛飲しているのは下のプロテインです。

飲みやすいプロテインで、冷たい水で飲んでもおいしいのですが、
今の季節は断然ホットがオススメです。

ちなみに、カフェオレ風味以外にもいろんな味があります。
ミックスベリー風味は試したことがあるのですが、
甘酸っぱくて、こちらもおいしいです。
こちらの風味はホットで飲んだことないです。
変な味になりそうで怖いので。

罪悪感なくおやつ感覚で飲める

プロテイン自体が甘いので、
ちょっと小腹が空いたときなど、
甘いおやつやジュースの代わりに罪悪感なく楽しめます。
おいしく飲めて、栄養補給もできて一石二鳥です。

ココア味やチョコ味のホットプロテインもおいしいと思うので、
気になる方はぜひお手持ちのプロテインでお試しください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?