不甲斐なく。

新年が明けてしまいましたが。。12月の21,22日に長野に行ってまいりまして、カップ戦に出てきたうちのチームですが。自分が初めてACとしてベンチに入ることになりました。

 結果は1日目も2日目も惨敗。せめていうなら2日目の1試合目が20点差で負けたのが自分たちのやりたいことをやりながらも相手に点数を取られて行ってしまい負けました。

 今回感じたのはやはり体格含めすべてが劣っていること。ディフェンスも体力も、シュートチェックに来られたらシュートも外すしやりたいことをやらせてもらえない現状。自分も高専のバスケを考えたとき、高校とも違うスタイルでとても考えながらやっていますが、今のチームはそれ以前かもしれない。そう感じました。

 個々に改善しないといけないこともあるけど、気持ち的に考え直していかないとこのままずっと一緒だなって。

 この夏、「全国大会に行きたい」と言ってから半年。どこか甘えがあった。バイトを始めたり、プライベートが充実しだしたり、それでも目標に対してできていないのならもっと時間を作る努力をしてほしいなと感じます。

 自分もメニューを変えていくためにも考えていきたいと思います。年始にこんな風にまとめたくなかったですが、これも一つ。切り替えてやっていかんとあかんなと感じています。今年は1勝できるように。

そんなこんなで今年もうちのチームをよろしくお願いします。

P.S. 今年は記事もっと書いて自分のフィードバックにできるようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?