見出し画像

【発達凸凹】自閉症スペクトラムの娘〜明るいニート生活(続)

ニート生活が続いてる娘。
お昼過ぎに、起きてきて オンラインゲーム三昧。
夜はボイスチャットで楽しそう。

時折 おやつがソコをつくと買い出しに行く生活。
今日は 日曜日と言うこともあって 私が出勤前に起きてくると
朝 6時 オールでやってたみたいで。

ムムム


今日は 私も仕事なので 母のお昼の支度をしてもらうつもりだった。
オールで出来るのか?と思っていたら 帰宅するとお願いしたことは(犬の散歩も含め)やってたみたい。

引きこもり状態が続くとよくないので まだ 支援を受けている間に 訪問看護へ繋いでもらう手続きをし始めていた。

でも 私もめんどい。家に定期的に訪問されるのはめんどい。。。
娘も 承諾しない。
しかも 家族とは普通に会話するし、ゲーム仲間とは楽しそうだし。
完全 引きこもりではないし。とにかく 明るいニート生活。

今日は職場で発達凸凹に詳しい人に相談して 明るいニート生活ならいいんじゃない。
お金がソコつくと動き出すよ。と結論づいた。

今までのモヤモヤ感もスッキリした。

発達凸凹だけど 色々とあるけれど 同居する母には優しい娘。
それだけでもいいのかな。と思う今日この頃なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?