見出し画像

オトナになってからの『伏線回収』って楽しくない?

『伏線回収』って楽しくない?というお話をしたいと思います。

本当にこどもの頃、お正月などの親戚の集まり等で
大人たちが楽しく飲んでいるビール🍺
味を知る前は、見た目の泡だったり、オトナたちが喉ごしを感じている瞬間などからは、あのビールの苦みは到底想像がつかないわけであって‥

👧🏻『一口ちょうだい~』
飲む以前に、香りからくっさ!おえぇぇ~!
👨🏻『オトナになったらおいしさがわかるよ!
といったくだりはどこの家庭でもあったかと思います(笑)

そんな記憶から十数年‥
ビール党の25歳が誕生しました!🎂

いつビールが飲めるようになったのか‥もう思い出せもしません(笑)
わたしはジンジャーエールが嫌いなので(生姜の味を拾ってしまうため)シャンディーガフを経由せずに、ビール党になりました。

  • 仕事終わりの乾杯のビール

  • 『やってらんない』と涙をこらえて飲むビール

  • 久しぶりの再会を祝杯してのビール

  • 友達の失恋を慰める乾杯のビール

  • 運動後の消費カロリーを摂取ビール

  • スポーツ観戦のお供のビール

20歳ビールを飲めるようになって、5年。
たくさんの喜怒哀楽をビールと過ごしてきました(笑)

そんな伏線回収がたくさんあって、楽しいです🥰

最近回収されたワタシの伏線回収一覧はこちら⇓
🌸女性はアボカドが好き
  ⇒あのねっとり感が大嫌いでした。でも、ごま油をたらしたりするとおいしく、母が言っていた女性はアボカドが好きは本当だったんだとなりました。
🌸オトナになったらコーヒーはブラックだよ
  ⇒ビールの苦みをおいしく感じるようになるとコーヒーもブラック派に
🌸お肉は高いお肉をちょっとだけでよくなる
  ⇒食べ放題で塩タンを食べるワタシを見て母が言った言葉。絶対に食べ放題やわ~と思っていたのですが、焼肉って量食べられなくなるもんなんですね(笑)

きっとまだまだある『伏線回収』
オトナになるって楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?