見出し画像

私の理想の人生とは。

こんにちは、近藤です。

この方の記事を読んで、改めて理想のライフスタイルを言葉にしてみよう、と思い、筆を執りました。(長いよ)

理想の一日。

住む場所は、東京がいいな。
自由が丘とか、代官山とか、東横線沿いが好き。
少し喧騒から離れた、静かなおしゃれな街の、新築マンションの4階くらいで過ごしたい。
絶対条件は、風呂が綺麗、虫が入ってきにくい、キッチンが広い。

朝目覚めたら、カーテンを開けて、思いっきり太陽を浴びます。

「今日も楽しみな予定がいっぱいだ〜!!!」と、前夜に立てたスケジュールを見てわくわくしながら起きたい。

20種類くらい並べてある紅茶の中から、今日の気分に合うものを選んで淹れます。
家にある服が全部お気に入りの服で、どれ着ようかなってうきうきしながら服を選びたい!

近くの行きつけのカフェで、エッグベネディクトを食べながら(食べたことない)、仕事仲間と一緒に朝からmtgをします。あれもやりたい、これもやりたい、そのためにはどうしたらいいんだろー!と、お互いいろんな意見を出し合いながら仕事したい。

そこから夕方まで仕事に没頭!
アポが入っていたり、細かいタスクを消化したり。

会社の看板でもなく、経歴でも肩書きでもなく、自分自身の力で仕事を取れるようになりたい。

毎日いい出会いを広げていきたい。人とのご縁を仕事に繋げてゆきたい。

夜は、大好きな友人と高級ディナー。彼氏でも可。
でも結局仕事の話しそうだな!
ひとしきり盛り上がった帰り際、公園で缶ビールとか買って、急に大学生みたいなことしたい。やっぱりそういうのが好き。

家に帰って、お風呂に入って、パックでもしながら明日の予定立てて、「明日も楽しみだ~~!」とうきうきしながら就寝。

毎日フェスティバルみたいな日々を送りたい。
いろんな感情を経験したい。いろんな人と関わり続けたい。
親友がたくさんいる人生にしたい!!!


仕事では、来年?再来年?には、友人のコスメブランドの立ち上げを一緒に手伝ったり、5年後には自分のカフェもオープンしたい。
自分の大好きなケーキを通して、多くの人と幸せな感情を分かち合いたい。
居心地の良い居場所をつくりたい。

ただ、事業内容というより、大好きな友人と一緒に0→1で立ち上げる経験がしたいし、自分の裁量をどんどん広げていきたい。ずっと成長し続けたい!!!

仕事に対して、「面白い!」って心の底から言える人生にしたい。


プライベートでは、海外にも自由に飛び回るし、家でのんびり漫画読んだりイラスト描いたりしたい。

イラストは1からきちんとプロの方に学びます。昔やっていた創作活動を再開させたいし、SNS上で大好きだった人たちとまた交流もしたい。

友人が本を出すときは表紙を担当したいし、友人から何かのブランドのロゴを頼まれるくらいの画力を持ちたい。

映画も死ぬほど観たい!!!映画が面白いと気づくのが遅かった。
noteのようなコンテンツに自分の感情綴っていたい。文章書くのはやっぱり好きだなあ。


プライベートでも仕事でも良いですが、貧困問題にも携わりたい。
具体的に何をしたらよいか、もっと考えを広げて行かなければと思いますが、世の中に対する影響力をつけて、1人でも生きることに苦しんでいる子供を救う手助けがしたい。

それだけ多くの人に影響力を発揮するために、まずは自分自身の人生を最大限生きること、それを背中で見せること、結果・成果をもって証明する必要があるよなあと。それだけの力を持ちたい。自立したい。


描いてみるとたくさんある!
わくわくした人生に向かって、改めて自分をセットアップして愚直に努力し続けよう。


欲望だだもれの文章を最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?