見出し画像

異世界転生‐男の娘/僕はこの世界でどう生きるか 41‐43


 41 消火 

 真っ先に行動したのはカオルだった。
 彼女が炎に向けて手のひらをかざすと、手のひらからは青白い吹雪が発生して燃えている個所を一瞬で凍り付かせた。
 氷雪魔法だ。

 外からも火を消すために小屋を出ようとしたカオルを、タバサが止めた。
「今出ると弓で攻撃されるかもしれない。あたしたちが先に出るから」
 タバサとリズが戦闘態勢に低く構えて、扉を開く準備をする。

「村人を殺さないようにしろよ。俺が気絶させるから」
 リリーが淫電の鞭を片手に指令を出した。
 僕も氷の短剣を抜いて構える。
 刀身が水色に光って冷気が頬に感じられた。格好良いなあ。

 そんな僕に、リリーは冷たい。
「お前はいいから、引っ込んでろ」
 そう怒鳴った。 

 ええー、なんで? と思うまもなくリリーが扉を開いた。
 リズとタバサが飛び出す。
 その途端に、弓矢を弾く音だろうか、金属音が続いた。
 バチッバチッと放電の音も聞こえて、僕が出た時には数人の倒れた村人たちと、リリーと村長の対峙した場面がいきなり現れたのだった。
 弓を片手に寝転がってる男の中には、僕らに最初に話しかけてきた農夫もいた。

「俺達まで殺そうとするなんて、ちょっとひどいよな」
 リリーが村長に詰め寄ると、彼はすぐに土下座をして降参の意をあらわにした。
 機を見るに敏というのか、形勢が悪いと見るや即座に降参だ。
 なんかいけすかないな。
 
「すいませんでした。しかし、あなた方もすでに感染しているはず。とにかく村を全滅させないためにはこうするより他にないと……」
 村長は最後まで言わずに口ごもる。
 
 後から出てきたカオルが、周囲の火を消火した。
 氷雪魔法で炎が一瞬で凍り付く。
 それを見た農民たちは、その魔法の効果に目を見張っていた。
 僕もなにか活躍したかったのに、出る幕がないとはこのことか。

「この人たちのおかげで、病気は治りそうです。私の熱も下がりました。水と、食べ物を持ってきてください」
 最後に出てきた尼僧が村長たちに言った。

「ああ、ローラ様。もう大丈夫なのですか?」
 横から、さっき僕らに助けを求めに来た中年女性が尼僧のそばに走り出て、その前に膝まづく。

「この人たちの持っていた回復薬でずいぶんよくなりました。中の患者たちも持ちこたえそうですよ」
 村人達はその様子を遠巻きに見てるだけだった。
 まだ感染の恐れがあるのではと疑ってるみたいだ。

「とにかく、水と食料を用意させる。おい、行くぞ」
 そう言って、村長は気絶から覚めて頭を振っている農夫らを引き立てるようにして去って行った。
 
 僕らも再び室内に戻った。
 リズとタバサは、また奇襲があるかもしれないと、用心のために表で見張ることになった。

「半年ほど前から、私の治療が効かない流行病が広がりだしたのです」
 ローラはそう言って、これまでになかったこの病について話し出した。
 似たような病気はこれまでにもあったが、彼女の作る回復薬が効かないことはなかったのだそうだ。
 
「ペスト菌も、もともとこの世界になかった物が別の世界から引っ張り込まれたのでしょうか」
 カオルが五蔵に聞いた。
「恐らくそういう事でしょう」
 五蔵が難しい顔で答える。
「これは、思っていた以上に重大な異変のようです。早く解決しなければ、この世界の全滅もあり得るくらいです」
 五蔵の言うとおりだ。
 単にいろんなキャラが入り込んできて賑やかになるだけじゃすまないのだ。

「半年くらい前から病気が流行りだした、という事はその頃この異変が発生したという事でしょうか」
 再び尋ねるカオルに、五蔵は多分と答える。
 
 最初は細菌やウィルスのようなものから始まり、そのあとに人間が転移してきたという事なのかな。
 ではその次は、さらに大きな怪物のドラゴンとか。
 そんなことを思うと、何とか早くその異常を修正しないと、と気が焦ってしまう。
 五蔵の法力が戻るのには、あと18時間ほどか。
 そう思ってると、外からリズが声をかけてきた。
「おい、食料が届いたよ」

 水と、肉、野菜などが室内に持ち込まれ、隅の囲炉裏に火がともる。
 柔らかい火の光が部屋に満ちて心まで温まりそうだ。

「イノシシ肉みたいですね。イノシシ鍋ができるわ。これでみんな元気出るといいんだけど」
 ローラが鍋に材料を入れながら言う。

 イノシシ肉? 五蔵がはっとして声を上げた。
 そう言えば、五蔵のお供の九戒を、キャンプに置いてきたままだった。
「まさか九戒が」
 五蔵は慌てて寺院を走り出た。
 僕もそれに続く。
「ちょっと九戒を見てくるから、リリーたちはここを守っていて」
 振り向いてそういう僕に、自分も行きますとカオルがついてきてくれた。


 42 豚のペニスはドリル状?

 
 走りながら思った。五蔵の精を受けて身についた千里眼の能力で、九戒の様子が見えるのではと。
 いったん立ち止まって意識を先ほどの野原に移そうとしたけど、今度はうまく出来なかった。
 やはり一度使うと消えてしまうものなのか。
 だったら、せっかく貰った五蔵の能力はいざという時以外使わない方が良いようだ。
 まだ五蔵の能力がすべて消えたわけではない。
 そのことは確信できるのだ。
 
 目を開けて再び雑草の伸びた小道を走りだす。
 羽虫を手でよけながら走っていると、やっとさっき張ったテントが見えてきた。
 
 九戒、九戒、と五蔵が周りに向かって叫ぶが返事はないようだ。
 テント周辺には特に変わったことはないが、九戒の姿はそこには無かった。

「ああ、やっぱりあのお肉は九戒だったのだ。ああ、九戒、私がほったらかしにしたばかりに……」
 五蔵が膝をついて嘆いている。嘆く気持ちはよくわかった。
 彼にとって九戒は、ただの従者ではなかったのだ。
 五蔵の記憶の中から、九戒の大きなペニスに貫かれてあえぐ五蔵のイメージが現れる。
 二人の間には、ほとんど恋愛と言ってもいいくらいのつながりがあったのだった。

 まだそうと決まったわけではないですよと、僕とカオルで周囲の高い雑草などを分けて探して回ったけど、やはりどこにも見当たらない。

 仕方なく僕はテントの所に戻ってきたが、嘆き悲しんでいる五蔵を慰める言葉も見つからなかった。
 
 その時、テントの中から鼾が聞こえてきた。
 もしかしたらと覗くと、想像通り、大イノシシが食料を食い散らかして寝入っているのだった。まったく、人騒がせなイノシシだ。

「よかった。九戒、無事で」
 五蔵が走り寄って大イノシシを抱きしめた。
 ぶひっと言ってイノシシが目を覚ます。
 五蔵が慌ててその猪の首に縄を描けようとするが、うまくいかないようだ。

 ダメだよ、九戒、もう置いていけないから言うこと聞いてよ。
 そう言いながら四苦八苦している五蔵を見て、カオルが僕に言った。
「淫乱ケツマン波でおびき出し作戦やってあげてくださいよ」
 カオルが言うのは、当のカオル自身をチュードンでの釜茹での刑から助け出すときに使った作戦のことだ。
 その場で警備にあたっていた男たちに僕のお尻の穴を拝ませて、魅了の術にかけてから城の外に誘きだしたのだった。
 まるでハーメルンの笛吹き男みたいに。

「何かいいアイデアがあるんですか?」
 五蔵が一筋の希望を見出したかのごとく僕を見た。
 カオルが説明する。

「是非、それをおねがいします」
 五蔵法師に頭を下げられると、僕には断ることなんてできない。
 わかりましたと言って僕は引き受ける。

 まずは段取りを決める。
 九戒にお尻を見せて魅了した状態で、僕は寺院まで走る。
 追いかけてきた九戒を引き連れて寺院に入ったら、反転して僕だけ室内から抜け出す。その時カオルがドアを締めてイノシシを引き剥がす作戦だ。

 目標を見失った場合、魅了の術が速やかに解けるというのは以前の経験でわかっている。
 カオルと五蔵法師に確認した後、僕はテントの外で九戒にお尻をめくって見せた。
 ブヒっと眼を輝かせた九戒が僕に飛びついてくる。
 僕はそれをひらりと躱して寺院に向かって走りだした。
 魅了の術にかかった大イノシシが僕を追って走ってくる。
 
 一匹と二人を引き連れたまま寺院に向かうが、一つ忘れていたことがあったのだ。
 あの時、カオルを助けた時は僕の中に狼の走る力が蓄積されていたのだが、その能力はすでに使った後だから、僕の中にはもう残っていなかったということ。
 
 始めはともかく、すぐに僕の足は重く、遅くなっていく。
 もっと速く走らないと九戒に追いつかれてしまう。
 と言うか、だいたい猪の足の方が僕なんかより断然速いのだ。
 術にかかってよろけながらとはいえ、狼の走力を持たない僕に逃げきることは無理だったのだ。
 角を曲がって寺院が見えてきたところで、僕はとうとう足がもつれて転んでしまった。めくれ上がったローブを正すまもなく、むき出しになった僕のお尻にイノシシの巨体がのしかかってくる。

 ダメだよ、九戒、と言って五蔵法師が止めようとするが、魅了の術にかかってるイノシシが言うことを聞くわけがなかった。
 九戒の太い前足が僕の腹の下に回って腰を持ち上げられる。
 ああ、結局こうなってしまうのか。
 
 カオルが魔法で何とかしてくれないかと思ってみるが、その頬はすでにエッチな興奮で赤くなっている状態だ。
 止める気は毛頭ないみたい。
 確か豚のペニスは細い管が螺旋になっていてドリルみたいに見えるという知識がふと浮かんできた。
 だったら、このイノシシもそんな感じなのかな。

 でも、細いものが入ってくるかと思ったら、肛門を圧迫してくるその太さは、これまで経験してきた何人かのごつい男たちのそれよりもぶっとい感触だった。

 いや、なにこれ。ぶっとい。

 だめ、裂けちゃうよ。
 そう思いながらも、僕のお尻の穴はサキュバスの特技で自然に濡れて、そのぶっとい亀頭をぬるりとくわえ込んでしまった。
 
 ああ、すごい、すごい。太い肉棒が内部から圧迫して僕の一番感じる部分をごりごり刺激してくる。
 ああん。気持ちいい。九戒、もっと!

 その九戒の異様に強力な精を五回受け取る間に、僕はその倍はエクスタシーの渦に巻き込まれていったのだった。

「きゃ、やだ。変態ですか?」
 なんの騒ぎかと寺院から様子を見に来た尼僧のローラが、口に手を当てて呆れた顔をしていた。


 43 ロリテッドに向かって
 
 
「だから変態じゃないんです。僕らはこの世界の異変を修正するためにハイルーズ山の寺院に向かうんですから」
 五蔵と九戒のためにやったことで変態扱いはないよなと、必死に言い訳する僕に、ふとローラの表情が変わった。

「世界の異変ですか。もしかして奇病の流行っている原因なのですか?」
 おっと、いきなり食いついてきたのはそこか。
 彼女にとってみればそうだよな。

「たぶん、関連があると思われます」
 僕の代わりに五蔵が答えてくれた。うん、説得力ある。

 でもその後にローラの口から出た言葉は、予想外だった。
「実は、同じようなことを行ってハイルーズ山に登るという人を最近見かけたのです」
 そう言ったのだ。
 
「その人はどんな格好をしていましたか? 私のような法衣を着ていませんでしたか?」
 五蔵が慌てて訊き返した。
 寝込んでしまったイノシシの巨体の下から、リリーが引っ張り出してくれて、僕は何とか抜け出した。

「いえ、変わった格好でしたけど、もっと体にぴったりくるような戦闘服の戦士という感じでした」ローラがそう答えた。

「という事は、五蔵さんとはまた別の世界のキャラが、五蔵さんと同じようにこの世界に乗り込んできたってことですかね」
 カオルがまとめた。本当にそういう事なのだろうか。

 五蔵自身は腕を組んで考え込んでいる。

「それって、いつ頃のことですか?」
 今度は僕がローラに尋ねてみる。
「十日ほど前の事だったと思います。ちょうど今の患者がここに運ばれてきた頃ですから」
 小首をかしげながら彼女が答える。
「だとしたら、その人はもうハイルーズの寺院にはとっくに着いているはずだ」
 カオルの言う通りだろう。

 つまり、その人物には問題を解決することはできなかったという事か。
 いったい、ハイルーズの寺院では何が起こってるのだろう。
 
 その夜は、僕も少しだけイノシシ鍋をもらって食べた。
 寺の中で、雑魚寝の夜は更けていくのに、山頂の寺院の混乱を想像するとなかなか眠れなかった。すーすーという患者たちの寝息が元気よく聞こえて、それは少し嬉しかった。

 次の朝になると、寝込んでいた患者たちが起き上がれるくらいに回復していた。
 ローラも顔色良く、すでに全快のようだ。

 五蔵法師の法力が戻るまで、あと五時間ほどだ。
 
 簡単な朝食をみんなで取った後、僕らは村を出た。
 ところどころ焼け焦げの残る寺院を去るときは、ローラの他に数人の患者も起き上がって見送りをしてくれた。
 ただ、やはりイノシシの九戒がうろうろしてなかなか距離が稼げない。
 今日中にはふもとの村のロリテッドまで行きたいのだけど。
 
「やはり、別行動にしましょうか」
 まだ村を出て少し歩いたところで、ため息をついた五蔵が言った。
「私はあと数時間で法力が戻るので、それまであの村にいることにします。ローラの寺に居れば危険もないでしょうし、それでいったん元の世界に戻ってから、九戒を元通りにしてこの世界に来ることにします」

「じゃあ、ロリテッドの村で追いつくんじゃないの? というか、こっちの世界に来るときに、直接ロリテッドに来ればいいんだし」
 タバサが言うけど、五蔵は難しい顔をする。
「異世界転移をするときは、あんまり精密な時空の調整ができないのです。できるだけ調整するようにしたいですが……」
 五蔵クラスの魔導士でもやはり万能ではないのだな。

「まあ、大丈夫だよ。ジュンが能力を受け継いでるんだし、俺達で何とかするから」
 そうリリーが言って、五蔵と僕らはそこで別れることになった。

 日が昇り徐々に強くなる日差しの中で、僕ら五人は埃っぽい道をロリテッドに向かって歩き始めた。
 

 第二部 おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?