見出し画像

マッチングアプリ


 何となく連絡取り合えるようになって、いくつか言葉を交わしていき、それが続いたり、自然消滅的になくなったりする。マッチングアプリのつながりはそんな感じ。
 今のところ一人だけ実際に会ったが、彼女は中国人だった。

 中国人の彼女とメッセージのやり取りをするようになったのはたまたまだった。向こうは日本語が堪能なため、終始日本語で。
 外国の人と知り合う機会、そうないなと思い、会ってみたくなった。日本文化や歴史が好きな彼女のリクエストに応じ、都内の庭園に二人で出かけた。

 彼女はとても真面目で、聡明で、日本愛を持ち合わせていた。中国のこと、故郷の成都のこと、いろんなことを教えてもらいながら、人柄に触れて、出会えてよかったと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?