見出し画像

お見合いがよぎる


 親戚を介して紹介された女性と二人で会った。会った日が初対面だけど、その女性は大学の先輩で、キャンパスも同じだったから、在学中にどこかですれ違っていても不思議じゃない。

 お見合い、という言葉がよぎる。辞書で「お見合い」の意味を調べる。結婚を希望する男女が……云々。お見合いじゃないかもしれない。お見合いに「羽化」するかもしれない。変なことを言っている。

 新宿で待ち合わせをして、食事をしながら、ぽつぽつとお互いの話をしていく。大学時代のこと、今現在の仕事のこと。言葉にしなければ見えてこない物語が、人それぞれある。当たり前だけど。

 カフェに移動し、パンケーキを食べた。パンケーキは幸せをもたらすスイーツだ。誰かと食べることが多いから、そう思うのかもしれない。
 街をぶらぶらし、書店を冷かしてから、その日は別れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?