あなたは今、どんな顔をしていますか?

笑ってますか?泣いてますか?真顔ですか?

口角は上がってますか?下がってますか?
フェイスラインはしっかりしていますか?
それとも、たるんでしまっていますか?

自分の顔を見ること。
それは今の自分を見つめることです。

現状を表しているのは、自分の顔です。

疲れた顔していませんか?
クマができていませんか?

自分自身が気付かぬうちに、疲れが溜まっている証拠です。

前はあんな顔だったのに…!
例えば、フェイスラインがスッキリしていた。
口角が上がっていた。
幸せそうな顔をしていた。

過去の自分から、今の自分の顔を見て、ガッカリしてはいないでしょうか?

そう、まさに今の私です😂

前はもっとキラキラしていたのに…
笑顔が溢れていたのに…
口角上がりっぱなしだったのに…

そんなことを考えては、落ち込む日々。
今、生きているこの瞬間を受け入れられず、過去の栄光ばかりを思い返してはがっかりする日々。

なんでこんなことになってしまったんだろう。
なんで、こんな人生になってしまったんだろう。

今ある幸せに目を向けず、いつまでも過去にしがみついて、執着していました。

そんな自分を見下し、蔑ろにしてきた現在。
それは、幸せをかんじられないハズだ。

今、ある幸せ。

何より、ずっと宇宙さんにオーダーしてきた、最愛のパートナーと再会し、結婚出来たこと。
それもとてもドラマティックに!!

ずっと住みたいと思ってた土地に住めていること。しかも、限りなく、希望に近い場所。

本当は働くのは嫌い。
人間関係で、悩むばかりでしんどいからだ。
能力は認めて貰えるのに、いつも自分で卑下して、周りが認めてくれているのに、自分を認めず、そればかりか、周りに認められてない、馴染めていないと感じる。

でも、思い返せば、それは単なる勘違いだった。

認めてなかったのは、自分自身だ。
だから、どんどんその方向に宇宙が向かっていたんだ。

思考は現実化する

その言葉通り、私が思ってたことをそのまま実現してきたのだ。

私はずっと目を瞑ってきた。
現実、現状から。

自分は不幸だと思い込んで、不幸になろうとまでしていた。

私は幸せなのだ。
とてつもなく。

願望が叶ったのだから。

そのことに気付かず、不平不満ばかり言ってたのだ。

なんてことだ。

今ある環境、存在する全ての事柄に感謝すること。

当たり前のようで、出来てなかったなぁ…

家があること。
無理だと思ってた土地に住めてること。
ご飯が毎日食べられること。
好きな洋服が着れること。
好きな時に、本が読めること。
何より、最愛の人と毎日一緒にいれること。

こんなにも幸せなのに、気づけなかった私は大バカものだ。

人は自分を写す鏡。

それは、自分の思考がそこに現れているからだろう。

実際は全く違うことを、人は考えたりしているものだ。
もしくは、限りなく、近い思考の人を寄せつけてるか。

今、いる現状を無視して、先に進むことは不可能だ。
それは、永遠に自分の感情、人生を無視することと同じ。

私は、今、生きている。
それも、とてつもない幸せに恵まれて。

そのことに感謝して、今日からまた歩んでいきたい。

久しぶりに、鏡で自分の顔をうつして、そう思った今日でした。

皆さんは、毎日、自分の顔、見ていますか?

思いもよらない、メッセージ貰えるかもしれんよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?