見出し画像

春嘘#28 信じよう!!


どうも〜お春です!


明日は、JATI試験です。
今日は同級生と学校で勉強勉強!!



専門に入ってから最初の大きい資格試験
今までやってきたとはいえど
やっぱり緊張するよね〜



そこまで難しくないとか
君ならいけるよ〜って一年の頃から言われてたけど

不安なところはあるし学校の模試も
いや、こんな簡単な問題でんやろって問題も多いし
正直あんまり参考になってない



勉強せずに8割7割とれる試験って簡単すぎん?
数学とか漢字とか
義務教育のテストならわかるけど
専門的な内容のテストやからね?

今まで勉強していることが
身についていると取ることもできるけどさ



ただ本試験もこれくらい簡単なら
取らせることは大前提で

資格とった後からどれだけ学び続けられるか
深めて使えるものにしていくか

そういう所を求められてる







ここからは仲間たちに向けて
今日の中でも、「試験に受かるためだけなら・・・」
って言葉が出てたよね

しかも昨日の企業説明でも
今やってる勉強は試験に受かるための・・・
って言われてたの覚えてる?


正直に、はぁ???って思っちゃった
ゴールはそこじゃないやん?
なんのためにむっずい勉強してると思ってんねん


だから、JATIもそういうことやで!




以上!それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?