見出し画像

2023年12月30日 年内最後の記事です🌸

今年もnoteから頂いた2023年の記録(よく読まれた記事)を
まずお伝えしたいと思います。

2023年は、 9月13日春馬さんの「言葉」を詠む の記事が
よく読まれた記事の一位ということで、とても嬉しく思います。
スキの数も沢山頂いた(私にしては)のですが、ビューの数を見た時は驚きました。
ありがとうございました。
今後の励みになります。

こちらの記事に載っている短歌は、私も思い入れがあったので
このような結果を嬉しく思います。

前に進む
志とヴィジョンを持って
血の通った仕事は繋がる




それから今日は今年最後の記事ということで、
来年のことについて書こうと思っていましたが、
とりとめのない内容になってしまうかもしれません。

noteを始めた時から2年半続けて投稿してきました
春馬さんの「言葉」を詠む という記事。
今月で一区切りということで
少し前からいろいろ考えてきました。

春馬さんとの衝撃的な出逢いから、
今思えば無我夢中で走り続けてきたのだと思います。

何もわからぬまま始めたnote。
そして春馬さんの「言葉」を詠む の記事の投稿。
始めた時はとにかくこの記事を全て投稿することを
目標としていました。

2年半が過ぎ、その目標を達成し、
これから先をどうするかと、ずっと自問自答してきました。
これから先もきっと長い道のり・・・
私にできることをこれからも地道に続けていきたい。


* やはり春馬さんの「言葉」を詠む の記事は、
もう一度見直した上で、noteやnote以外の場でも
これからもひとりでも多くの方にお伝えできるよう続けていく。
* 今までは春馬さんの「言葉」を伝えることだけで
精一杯だったが、今後はグリーフケアについても
自分なりにできることがあれば取り組みたい。
このようなことを今思っています。


新たな準備ができるまで、
春馬さんの「言葉」を詠む の記事の投稿は、お休みすることにします。
それ以外の記事の投稿や、エックスへの投稿などは
しばらく不定期になると思いますが
来年も続けていきたいと思います。

こんな 春〜と共に ですが  
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様 佳いお年をお迎えください 。


🥹✨🙂✨🌱✨🌿✨🌸✨