見出し画像

山盛りダンボール

一人暮らしをしています。

何をやるにも自由なので
気ままに生活しています。


まず朝起きて、
何を食べようかな?冷蔵庫には何があったかな?と確認。

朝ごはんが用意されている、
そんな朝もとってもいいものです。

でも用意も何もないけれど
朝起きて気ままに食べるものを考えるのも意外と好き。


そして何を食べるかというと...
オレンジジュース1杯だけの日も。


もちろんたくさん食べる日もありますよ。


でも食べたくない時は食べない、
それを誰にも言われない、
というのは一人暮らしの特権なのかなぁと思うこの頃です。


でも食べたい日にとことん食べてしまうのも
一人暮らしの罠だったりもすると思うので...


ちょっと怖いよね。
気をつけなきゃ。笑


一人暮らしは気ままで自分のことだけやればいい。

だけど自分のことができなかった時どうするのか。


そこなのです!


どうしても一人じゃできない、とか
なんでかわからないけどできないことってあるじゃあないですか。


わたしの場合をここに書き出すとします。


1、ダンボールを紐でくくれない
これは大問題なのです。Amazonヘビーユーザーにとってはもう死活問題。
なんでだろう、本当にできないのですよ。
ダンボールがどんどん部屋に溜まっていくのは本当にイヤな光景です。
ぐちゃぐちゃだし、何よりスペースをとられるのはサイアク。
じゃあどうしているの?と思ったでしょう。
最強の助っ人・母により無事解決されています。
本当にいつもありがとうございます。

2、洗い物が雑
実家にいる時も常々、母からお叱りを受けておりました。
そのくらい洗い物が雑です。というか苦手です。
とっても気をつけて洗ってもなぜか洗い残しがあったり。
なので食器を拭こうとして汚れに気づき、2度洗いをすることもしょっちゅうです。
はぁ、どうにかならないものか。

3、虫が怖い
怖い。本当に怖い。
外にいるアリですら怖い。
まだ出会ってしまったことはないのですが、いつか遭遇するであろうあの虫の存在はとてつもなく怖いです。
一人暮らしのみなさん、対策などどうされていますか。
あぁ本当に怖い〜!


若干お話がそれた気もしますが
なんとか暮らしを維持できているので良しとしています。


YouTubeでは一人暮らしシリーズもお届けしているので
ぜひご覧くださいね。



この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしていただくと、わたしの本当にちょっとしたつぶやきが見れたりします。もしよければぜひ。