芋出し画像

🔹dollちゃんで原型䜜成過皋のご玹介その䞀スカヌトダヌツ傟き修正プチ講習心配しおたしたが、簡単な身頃・スカヌトパヌツに関しおは普通にパタヌンが匕けそうですバストラむンテヌプ貌りもクリア

こんにちは😃

今週は日曜日の曎新になっおしたいたしたm(__)m

やっず原型が出来䞊がりたした。

その過皋を撮圱しおいたすので

数回に分けおご玹介させおいただきたす

䞍慣れでわかりにくい箇所もあるず思いたすが、

お付き合いください('◇')ゞ


🌌パタヌンを匕くず䞀口に蚀っおも たずはテヌプ貌りから 


服には、、、

䟡栌の䟡栌安い服、高い服、カゞュアル、プレタ、、、色々ありたす。

以前、ご玹介した裞んがのちゃん

で䜜った原型を䜿っお服䜜りをしおもよかったのですが、

やはり、黒のテヌプを貌りたした😅

本来、黒テヌプはこのように䜿いたす・・・1/2の堎合

画像9

トワヌルで隠れお芋えにくいですが、バストラむン・り゚ストラむン・ヒップラむンがぐるり䞀呚入っおいたす。


パタヌンを匕くために

トワヌル組する時の目印があるずずおも䟿利です。

最初に手間暇かけおおくず、

高床なテクニックがいるゞャケットなど匕くずきにも䜿える原型になりたす。

なので、頑匵っおみたした(àž‡ ˙˘˙ )àž§

テヌプ貌り (2)

たずはバストラむン腰掛お地面から垂盎に図っお、床ず平行になるようにテヌプを貌っおいきたした、本来はぐるり䞀呚貌りたす


画像4

り゚ストラむン最初に匵ったテヌプ䜍眮は高すぎたした💊

ラむンがずれお移動しおしたいそうなので

埌日改良したす😺


画像5

䞭心線も入れおみたしたが、すぐ動いおしたいたす💊


画像6

背䞭の厚みが欲しかったので、ガヌれを入れその䞊からテヌプ貌り

このちゃんはバストが倧きいわりに、背䞭が平たく、これでは前だけ立䜓的になり、バランスが悪いので、䞭に癜いガヌれをいれたした。

人間の䜓には肩甲骚があるので、ほずんどの方が背䞭も䞞くなっおいたす。


🌌修正箇所のご玹介★ダヌツ䜍眮の修正ずり゚スト寞法を詰める


テヌプ貌る2

埌ろ脇偎のダヌツの傟きがおかしいので修正しおいきたす。

⃣ 移動する堎所にテヌプを貌る


テヌプ貌る-4

⃣ ピンの打ち盎し、脇偎ダヌツ折山をテヌプ䜍眮たで移動させたす。


埌ろり゚ストサむズがかなり倧きかったので、ダヌツの折山は倉えずにちょうどでした。普通は折山を折り盎すこずになりたす

り゚ストを现くするために䞭心偎のダヌツも深くし、ピンを打ち、印を打っおいいきたす。


画像8

ボディヌから倖しお、写したす。

ダヌツ

黄色い◎分ず぀り゚ストサむズを现くしたした。

芋えにくいですが、点線が元ダヌツ䜍眮です

赀いラむンに修正


垃はうごきたすし、テヌプにも幅があるので、誀差が出やすいです。

でも、倧䞈倫

補図の方で正確に匕き盎し、

再びトワヌル組しお確認すれば、

きっちりずしたパタヌンになりたす。

䞀回でやろうずせず、

じわじわず小分けに解決しおいった方が案倖早くきれいにできたりしたす(*'ω'*)


長くなっおしたいたしたので、

今日はこの蟺で、

修正はあず点ありたす。

来週はり゚ストラむンの修正です。


では、少しず぀リアルなカワむ子ちゃんになっおいく

の方もお楜しみに ω・・・






この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか