見出し画像

7歳児と観るミラーインラボ2ndシーズン#13〜#16

この日を家族みんなで楽しみにしていた、ミラーインラボセカンドシーズン!
ネタバレ投下してますのでお気をつけください。

#13
自撮りが試されるターン!!

お題:お花とわたし
伊達さん お花にも構図にもセンスを感じる、流石っす!!急いで撮ったそうですが、それでもメンバーカラーのお花を手作りするところにアイカツプラネット!への愛を感じてしまいました。ヲタクが勝手にね!
渡邊さん くぁーー!透明感が天元突破してるね?スタジオでガチで顔が赤くなっててやばい可愛すぎません???語彙力無くなる〜
エイミーさん 安定の可愛さ。そこらへんに摘めるバラがあるなんてナチュラルボーンアイドルはやっぱ違うね!!
るりぽんさん ボリューミーなお花のゴージャスさに負けないてんこもりかわいさ!構図も素敵!!

お題:おもしろメイクとわたし
お題が無茶振り!難しい中、みんな頑張っていたなぁ。タイムマシーン3号さんが美味しく料理してくれる。
娘はげらげら笑ってました。
ガチセルフプロデュースなのだな!と今回もよりメンバーのことを知れてより好きになる、優しくて面白いこのミララボの感じは懐かしくって、ついに帰ってきたな!と思いました。帰ってきたミララボ!

伊達さんのアンサー・チャレンジ、気持ちいいくらいハキハキ喋りますね。アイドルならでは?の適応力と反射神経の良さ。
まじゅまろちゃん〜!と娘も1答1答に喜んでました。


Bloomy*cafe


いずみさんと瀬川の名前が出てきてうれしい!
わー!ドレシアがよく喋る!!うれしい!
ところでワンダーランドテイルの声優さんが、娘が最近見始めた「アイカツスターズ!」の声優さんだと知って、我が子はもしかしたら気づくかな?!と思いましたが気づきませんでしたね〜(ニヤニヤ)
後日もう一度、久しぶりのBloomy*cafeを子どもが寝てから噛み締めて観ました。夫婦揃って笑いすぎて泣きました。Bloomy*cafe大好きだよ‥‥!

あれ?ココロノトモってこんなにテンポ早かった?
ゲームやってるときの感覚でいると、BPMの体感と実際はズレがあるのだと、アイカツプラネットをやるようになってからしみじみ。
CGもいいけど、早くSTARRY PLANET☆のステージもみたいなぁ。


#14


優しいお客さんが多いんですよ!
そう!アイカツ先輩の民度!!!
新規も暖かく見守ってくださる民度!新規アイカツおばさんも優しさに包まれながらヲタ活してるよ!!
タイムマシーン3号関さんはファンアートも見ているだと?!関さんのファンアートが求められているムーブ!!!
あぁ、なんかテンション上がりすぎてビックリマークが増えちゃう。

ファンとの距離も近くなるような、プライベートに迫ったコーナー、娘もとっても喜んでました。


Bloomy*cafe

シャーベットポーラーベア爆誕!!!
喋れる!!かわい!!!
娘は母以上にずっとずっと新しいドレシアに会えるのを楽しみにしてたから、これにはニヤニヤが止まらないよ!
しかもドレスかわいすぎん?娘と「かーわーいー!」とハモってしまいました。気分は7歳児。
主人は「誰かいるよ?!誰かいる!」とホラーゲーム実況状態。「こんなやついなかった」「事案だよ!」とシャーベットポーラーベア、もとい氷菓しろくまさんを疑っていた。


本編から待ちに待ったユニットが始動して、新曲も発表って‥‥一体全体今日はなんて日だ!お赤飯炊く?
みんなの着てるノーマルドレスも超kawaii。
怒涛の展開すぎて情報過多!!!有難うございます、可愛いとわくわくと日々のハリを有難うございます。
この日娘は布団の中で👧「ユニット誰と組む?お父さん?スイングどうしよう?ムニャァ‥‥」と入眠まで興奮がエンドレスでした。


今回は渡邊さんのアンサー・チャレンジ。
プレミアムレアドレスを着てステージを届けたいというアンサー、一瞬で涙腺にメガトンパンチ喰らうくらい感動してしまいました。ずっと待ってます!


#15


お絵描きはドッキリ、帰りたいと駄々こねる16歳伊達さんきゃわいい!
ちゃっかり相手側にもうちょっと痛くしてください!と申す伊達さんきゃわいい!
頭がお疲れの渡邊さん伊達さんきゃわいい!
すぐ仲良くなるるりぽんさんきゃわいい!
エイミーさんの耳まで赤くなってるの、ガチ痛そうできゃわいい!

アンサーチャレンジはるりぽんさん♡
ハーフツイン似合うなぁ。毎度声の通りが良い〜。


Bloomy*cafe

久しぶりのルリ、サラ、ローズ〜!会いたかったよ〜😭
みんなのノーマルドレス可愛い。今までにも出てきたドレシア?サラのドレスはモダンオーデトワレを思い出すカラーリング。(※次の週に公式から答え合わせが出ました)
サクラモチメルリ、常にもぐもぐしてる?
そして可愛すぎる声。クマァ‥‥!
早くこのスウェット?ロンT欲しいなぁ〜もう暖かくなっちゃったけど。感染症の影響ではありますが、放送延期時から続くリアルクローズとのズレはいつまで続くんでしょう??もう皆気にしてない??


#16 

10周年祝い!!


るりぽんさんのポンコツぶりとあの謎の手つきは健在!観てるこっちが泣いちゃうほどカワイイ!!秋葉原県、銀座県?
エイミーさん大縄とか得意そうなのに‥‥(思い切り偏見)
娘は超真剣に見てました。都道府県クイズや大縄、小学校でやっている身近なこと、小学生女児と同じ目線で企画をやってくれる制作陣の皆さま、いつも有難うございます。


Bloomy*cafe

ユニットドレシアきたー!
パウダースノーブラッシュかわいい!
っていうかここでお見合い?!
ドゥ・レ・ブール?チャオベッラチンクエッティみたいな?(それはイタリア語)舌を噛みそう〜。

ドレスの袖がペタルっぽいと思ったけどこれはチークブラシイメージなのか〜おばさんラデュレのチーク思い出しちゃった。ローズラデュレ!


街角シンデレラ、可愛い曲だけどリズムゲー厶としては超絶難しそう。変則的で掴むのが難しいリズムですね。

新弾は久しぶりに新曲3曲、嬉しいですね。
久しぶりに実写MVも出してくれたりしちゃったりしないかなァ〜?!とこれからのアイカツプラネット!も大変楽しみです。


noteをスマホ開くたびエラーエラーで、記事が書けないどころか皆様の記事も読めないという状態が続いておりまして、かなり久しぶりの日記となってしまいました‥‥🙇

子どものアイカツプレイ代に消えるでしょう。ご覧下さりありがとうございます。