見出し画像

これが睡眠退行…?

3ヶ月過ぎた頃から
夜中は8時間程ぐっすり寝てくれる息子。

それなのに、昨夜は23:00に寝たあと
1:00、2:30、4:00に突如ギャン泣き…

これが噂の睡眠退行…?

久々の深夜の寝かしつけは
なかなかにキツかったです。

夫は翌日も仕事なので
私だけで対応できれば良かったのですが
体中がバキバキすぎてどうにも頑張れず😓

申し訳ないなと思いながら
交代で寝かしつけをしました。

深夜対応の1番の辛さは眠気だと思いますが
私の場合は日中では全く考えもしない
ネガティブ思考パレードが始まるのが
結構辛いです。(苦笑)

ただ、夜中どんなに気持ちが落ちても
朝になり目覚めた息子が
私の顔を見てにこ〜っと笑ってくれると
一瞬でメロメロになってしまいます😅

この「ギャン泣き後のケロッと笑顔作戦」には
毎回勝てません。本当にあざとい。笑

ちなみに昨夜のギャン泣きする息子、
全力でタオルケットを蹴りまくり
まるで怒りのコサックダンス…🙄笑

朝食を食べながら
「暴れ方が凄過ぎて最早笑えたね。笑」と
小声で話し合う1日の始まりでした☕️

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?