見出し画像

#6 自分と向き合う時間を作る大切さ

こんにちは^^ haruharuです^^

いつの間にやら4月に入りましたね〜
せっかく桜が満開になってきているというのに曇り空だったり雨が降ったり・・・
スッキリ晴れない日が続いていますね。。涙
みなさまお花見しましたか??

私は近所のあらゆるところに桜がたくさん咲いているのでひたすらお散歩しております!!笑
曇り空でも雨が降っていても桜は綺麗!!
桜についてはもっとお話ししたいのですが、また後日にします^^

今日は、、、
「自分と向き合う時間を作る大切さ」についてです。

4月1日は新年度のスタートでもあり、牡羊座の新月でもありました。
久しぶりに新月の願い事をノートに書いてみました。
書いていてふと思ったのが、
「願い事」というより「目標」だなと。

つらつらとやりたいこと、始めたいこと、どうなりたいかを書いていました。
(〇〇したい、ではなく〇〇した。と叶った形式でね。)

そして、自分は何が好きなのか、何が得意なのか、何をしたいのか、どうなりたいのか・・・
これから、どうしていきたいのか、どうしていくのか・・・
じっくりじっくり自分自身と向き合っていました。

やっぱり何歳になっても予防や健康に関わっていきたいなぁ・・・
(自分のたるんだ身体も引き締めたい・・・ってことも出てきました笑)

あと、自分の今の状態・・・立ち止まっていて、進めていないことにも気づきました。汗

作成している資料も途中で終わっているので、やっていきたいと思います。
(家の片付けも放置ぎみ・・・スケジュール立てよう。)

自分と向き合うといっても、オススメは頭で思っているだけではなく、
紙にペンで書き出していくと頭も気持ちも整いますよ^^

自分に正直に!!

な〜んか停滞しているなって人はぜひ、
・今思っていること
・これから何をしたいのか
を紙にペンで書き出してみてくださいね。

↑が具体的に出てこない人は、
・自分は何が好きなのか/嫌いなのか
・自分は何が得意なのか/苦手なのか
を書き出すと見えてくるものがありますよ。

みなさんの自分らしさが見つかりますように。

最後までお読みいただきありがとうございました^^
また次回もよろしくお願いします^^


いただいたサポートは、クリエイターとして皆様へこれからも有益な情報をお伝えできるように大切に使わせていただきます^^ また、いただいたサポートをどのように活用させていただいたかもご報告させていただきます^^