見出し画像

「ワークマンで現場に来て行けそうな空調服を買いました!」

「ワークマンで現場に来て行けそうな空調服を買いました!」

工事や建築などの職人さんが着ている「空調服」に数年前から興味がありました!
暑すぎる夏を乗り切るために必要なのでは?ロケやイベントなどへの参加なども含めて
風を体内に送り込んで少しでも体内気温を低くして熱中症のリスクを防ぎたい。そんな思いで、今年の大阪の気温が体温を上回る37度を超えた頃、「ワークマン」に向かいました。「WIND CORE」というシリーズがいいな?とネットで見て思っていました!実際はどんな感じやろ?しかも防水・防風とある。野外イベントなどでも実力を発揮してくれるかも?
サイズがいくつかありました!結局最も大きな3Lを買いました。XXLと迷ったのですがダボダボっと着たいという理由の決断でした。長袖のフードがついたもの。値段は3980円でした。

店内に空調服のベスト仕様を来たおじいさんが、さらに新たな空調服を選んでおられました。おじいさんのベストのファンが回っています。意を決しておじいさんに声をかけました。声をかけている私がすでにおじいさんなのでWおじいさんなのですが(笑)。どの扇風機がいいんですか?と尋ねました。
空調服用の扇風機(ファン)とそれに給電するバッテリーは別途、買わなければなりません。ファンが二つ、そしてバッテリーを1つ。いくつか種類があり良くわかりません。結局、そこに店員さんを呼んで、おじいさんと私と店員さんと3人で話し込んで、15Vのタイプのセットにしました!値段は16800円!19800円の20Vのものとそんなに変わらないという言葉で決めました!

また、ワークマンでは空調服とは、どんなものなのか試着できるサービスがあります!店頭にあるベストを着て電池の電源を入れます。店内は涼しいのでむっちゃ涼しい!ファンを強くすると寒いくらいでした。おじいさんが、外が熱い時は熱風が入ってくるので下に来たTシャツとかに霧を吹きかけたり水で濡らしたりするとめちゃ涼しくなるで!と教えていただきました。

今度、母校の撮影をする時にはこれを着て出かけたいと思います!録音時はファンの音がするのでOFFなんですが(笑)
あとは首に巻くアイスノンみたいなのがええのかどうか?
誰か知ってる人教えてくださああい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?