見出し画像

自己開示は大切!

コミュ症脱出せよ! というタイトルで、kindleを出しました。

無料キャンペーンでは、たくさんの方々にお読みいただき、おかげさまで、
「ビジネス・経済スキル」
「ビジネスマナー」
「職場文化」
「心理学」

といったジャンルで、ランキング1位になることもできました。

お読みいただいたみなさん、ありがとうございます!!

コミュ症などという言葉に縁のない人。例えば、

・誰とでもすぐに打ち解けられる人。
・今日会ったばかりなのに、もうニックネームで呼びあえる。
・自分の趣味や、家族や、学生時代のことを気軽に話せる。
・初対面から、ため口になるまでが早い。

 そういった人たちには、「新しい職場になじむ」なんて話は、あまり必要ないでしょう。

どんな環境であれ、すぐに人と仲良くなれる人。

 けれども、そうでない人には、「新しい環境になじむ」というのは、かなりハードルが高いものです。 

では、どうすればいいのか?

 言葉で言うと簡単に聞こえますが、とても難しいことを言います。

 自己開示!

まあ、それが簡単にできれば、苦労しないのですが...

では、どうすればいいのか?

何度も何度も何度も、考えて考えて考えて...

自分なりに、こうしてみては?

ということを書いてみました。

何かの参考になれば、誰かのお役に立てれば、とても嬉しいのです。

まだお読みでない方、ぜひ!お読みください!
※ 2023/02/07  16:59 まで無料キャンペーン中です!


最後までお読みいただきありがとうございました。自分の文章を読んでくださる方がいる。ソレってとっても嬉しいことです。みなさんの文章も、読んで、楽しませていただきます!「スキ」「フォロー」「サポート」「シェア」すべて大歓迎です!